• ベストアンサー

麻雀について

ネットの麻雀やってて琉局になると、一人の牌だけ全部倒れて勝ちましたみたいにアピールしてくるんだけど、これは倒れた牌の人の組み合わせが一番点数高かったって意味なんですか?

noname#154959
noname#154959
  • 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143314
noname#143314
回答No.3

通常の麻雀では琉局になった時にテンパイになっている場合は 場にさらして見せなくては認められません。認められれば、 ノーテンの人から点をもらえるのですが、1人だけがテンパイなら ノーテンの人から1000点ずつもらえます。 ネットゲームでも同じです。全部倒れた場面で画面のどこかに テンパイという表示と点数の移動があるはずですので注意して 見てください。

その他の回答 (3)

• not_spirit
回答No.4

聴牌(テンパイ)であと一つで上がりの状態です。

• kakibesuto
回答No.2

たぶん、リーチ宣言やノーテン罰符が適応されたルールだとテンパイの確認をするために皆に晒す行為だと思いますが、二人とかあなた自身もそうなったことないですかね?

noname#142849
noname#142849
回答No.1

流局ね。 テンパイしてるからでしょ?