• ベストアンサー

ワードで表にテキストボックスを重てもずれないようにするには?

OSはWindowsXPSP1、ワードは2003を使っています。 ワードで表にテキストボックスを重ねると、セル内の文字がずれてしまいます。 ずれないようにする方法があれば教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AstroGuy
回答No.2

テキストボックスを右クリック選択する。 ショートカットのテキストボックスの書式設定をクリック。 タブのレイアウトをクリック。 イメージに合ったレイアウトを選択し、OKをクリック。 これでできると思います。

mochigasukida
質問者

お礼

AstroGuyさん、丁寧にありがとうございます。 出来ました!

その他の回答 (1)

• kiki7
回答No.1

テキストボックスのアンカーを表の外に固定してから、テキストボックスを表の中に移動させればいいのでは?

mochigasukida
質問者

お礼

kiki7さん、ありがとうございました。 アンカーを表の外に固定する方法がちょっとわからなかったのですが、別の方法で出来ました。 ありがとうございます。