• 締切済み

WORDのテキストボックス内の文字をテキストボックスから出したい

WORDのテキストボックス内の文字をエディタ等に一括してコピペしたいのですが、良い方法はないでしょうか? テキストボックスの枠を外して、文字情報のみが残るような形になれば嬉しいです。

みんなの回答

• takkuni
回答No.4

図表を全部削除して、保存形式をテキストファイルに指定すればできませんか。

• taknt
回答No.3

>図表枠が二重三重になっている これは、HTMLにしたとき、ソースにテキストが 出ないのでしようか? 画像となるようでしたら、OCR等を使わないとダメでしょうね。

• taknt
回答No.2

ファイルで 名前を付けて保存で html形式で 保存してワードを終了します。 次に 保存したhtmlを開いて、テキストを選択して コピーし、メモ帳など開いて 貼り付ければいいでしょう。

chizutama
質問者

補足

ありがとうございます。 いい線まで行ったのですが、図表枠が二重三重になっている部分の文字情報はコピペすることができませんでした。これは仕方がないんでしょうか?

• PAPA0427
回答No.1

テキストボックスの内容を全部ドラッグで指定して、コピーし、テキストエディターに貼り付けで出来たような気がします。 記憶だけで検証してませんので間違ってたら、ごめんなさい。

chizutama
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 なんか、複数のテキストボックスを組み合わせた図表なんですよ。2つ以上のテキストボックスを一度に指定することは無理みたいですね。