• 締切済み

お腹の激痛(女性の方お願いします)

いま、激痛と戦ってます。 ピーク生理2日目なんですけど いままでで一番の痛みです。 特殊な仕事の為、只今、夜勤中です。 とりあえず、薬を飲んだんですけど いつも効くのに、効きません。 とりあえず下腹部が痛すぎてたまりません。 婦人科いこうとおもってますが、 これって子宮筋腫か子宮内膜症ですか? 普段も生理痛は酷く、血の塊が出ます。 月を重ねるごとに酷くなってってます。

noname#226360
noname#226360

みんなの回答

• soon4561
回答No.2

大丈夫ですか? 夜勤だと思いもよらない症状が出てきたりします。 やはり婦人科に行くのをオススメします。 そうそう婦人科系のガンはないはずですが子宮内膜症などほっておけない病気もありますし、夜勤で抵抗力が落ちて悪化する病気もあります… ただ体の防衛本能が働いた形で腹痛に不調が出る人もいるので休むのも大事みたいです。 どうぞお大事に

回答No.1

つらそうですね。大丈夫でしょうか? 私もひどい腹痛を数え切れないぐらい経験しているので、心配です……。 医師でも何でもない私が文章だけでは判断することはできませんが、症状から言って子宮内膜症・子宮筋腫・子宮腺筋症などの可能性がないとはいえません。 一度診察を受けに行ってはいかがでしょうか? なかなか敷居が高いかもしれませんが、貧血なども進むとなかなか厄介ですし……。痛み止めの相談もなさるといいと思います。 私は子宮内膜症と子宮腺筋症を持っており、やはりレバーみたいな血のかたまりがバンバン出てつらかったです(今は低用量ピルでなんとかうまく付き合えています)。 身体が悲鳴をあげているようにも思いますので、どうぞいたわってあげてくださいね。お大事に。