• 締切済み

お腹の激痛(女性の方お願いします)

いま、激痛と戦ってます。 ピーク生理2日目なんですけど いままでで一番の痛みです。 特殊な仕事の為、只今、夜勤中です。 とりあえず、薬を飲んだんですけど いつも効くのに、効きません。 とりあえず下腹部が痛すぎてたまりません。 婦人科いこうとおもってますが、 これって子宮筋腫か子宮内膜症ですか? 普段も生理痛は酷く、血の塊が出ます。 月を重ねるごとに酷くなってってます。

noname#226360
noname#226360

みんなの回答

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.2

大丈夫ですか? 夜勤だと思いもよらない症状が出てきたりします。 やはり婦人科に行くのをオススメします。 そうそう婦人科系のガンはないはずですが子宮内膜症などほっておけない病気もありますし、夜勤で抵抗力が落ちて悪化する病気もあります… ただ体の防衛本能が働いた形で腹痛に不調が出る人もいるので休むのも大事みたいです。 どうぞお大事に

回答No.1

つらそうですね。大丈夫でしょうか? 私もひどい腹痛を数え切れないぐらい経験しているので、心配です……。 医師でも何でもない私が文章だけでは判断することはできませんが、症状から言って子宮内膜症・子宮筋腫・子宮腺筋症などの可能性がないとはいえません。 一度診察を受けに行ってはいかがでしょうか? なかなか敷居が高いかもしれませんが、貧血なども進むとなかなか厄介ですし……。痛み止めの相談もなさるといいと思います。 私は子宮内膜症と子宮腺筋症を持っており、やはりレバーみたいな血のかたまりがバンバン出てつらかったです(今は低用量ピルでなんとかうまく付き合えています)。 身体が悲鳴をあげているようにも思いますので、どうぞいたわってあげてくださいね。お大事に。

関連するQ&A

  • 下腹部の激痛

    2.3年ほど前から下腹部の痛みが強くなってきました。 生理予定日から約2週間前の2日間だけなのですが(恐らく排卵日)激痛があります。それは夜のみで就寝時に鎮痛剤を飲んでその3時間後にまた飲んでを繰り返します。でも2日間だけなんです。 生理も正確にきますし、生理痛も全くありません。ただ気がかりなことがおりものが多いです。 一度、婦人科へ行ったのですが卵巣が未成熟だね。と言われ、痛いときに来てください。とのこと・・・。凄く嫌な想いをしました。 内科に行っても原因は盲腸?というような感じで原因不明。 母が出産後卵巣を片方取っているのですが遺伝みたいなものはあるのでしょうか??? 嫌なおもいをしただけに婦人科に受診するのが怖いです。でもそろそろ我慢の限界です。ネットでいろいろ調べても子宮内膜症には当てはまらないし卵巣脳腫にもイマイチ当てはまらない。。。 単なる排卵痛ならいいのですが。。。みなさんは下腹部の激痛のみを経験されたことはありますか??? 今は痛みの真っ只中です。毎月こんな痛みが続くとおもうと耐えられません。毎月薬を飲んで痛みを抑えています。 真剣に病院を探さないとだめですね(><。)

  • 排便前の下腹部の激痛

    33歳、未婚、出産経験のない女性です。 2ヶ月前から排便前に下腹部(真ん中あたり)に突発的に激痛が走るようになりました。長く続く鈍痛ではなくて、突然、叫ぶほど激しい痛みに襲われます。下腹部の内部がつぶされたような感じです。その時、吐き気やめまいもあります。排便すれば徐々に楽になります。 主に激痛が起こる日は、生理日前後と生理中です。でも生理痛とはあきらかに違います。先日、念のため、婦人科で診てもらいましたが、卵巣は腫れてなく、子宮内膜症でもなく、異常はないと言われました。 特にひどい便秘でも下痢でもないと思います。下腹部の激痛があまりにもひどいので(意識がなくなるくらい)、やっぱり心配なのですが、子宮系でなければ、胃腸系でしょうか。この場合、何科に行けばいいでしょうか。また、このような症状で、考えられる病気は何でしょうか。 どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 下腹部の激痛で悩まされています。

    下腹部の激痛で悩まされています。 家族(30代中半・女性)が2週間くらい前から、 突発的な下腹部の激痛があり、 しばらくちぢこまっていると、多少良くなり、 それの繰り返しの日々が続いております。 最近では、その激痛が数日間続くこともあります。 激痛がほとんどない日もあります。 その激痛の時には、飲食も、体を起こすことも出来ず、 なにも出来ない状態になってしまいます。 その激痛がおさまっても、常に下腹部に重たい感じが残っているそうです。 症状としては、以下のような物があります。 ・突発的で強烈な下腹部の腹痛  (飲食できない、起きあがれないほど) ・常に下腹部の重いような腹痛 ・黒い便(中頻度) ・下痢(低頻度) ・血便(中頻度) ・粘液便(中頻度) ・白い膜がかかったような便(低頻度) ・生理は通常通り 同時に、潰瘍性大腸炎もわずらっているのですが、 幾度となく医者に行っても、検査の結果、 潰瘍性大腸炎は特に悪化していない。 潰瘍性大腸炎が原因とは言い難い。 なにか、別の原因があるかも。との事でした。 その原因が全く分からず、不安です。 今まで、医者(内科)に行った結果も以下に記載します。 ・レントゲン、血液検査の結果、至急対応が必要な問題はない ・潰瘍性大腸炎の悪化は考えにくい ・CTの結果、良性の子宮筋腫が確認 ・腸壁が厚くなっている ・他の腸管の病気の可能性 ・婦人科の診察もしたほうがよい 子宮筋腫が見受けられましたが、 子宮筋腫は通常、腹痛や便の異常はないと思います。 病院に行っても、緊急性がないと言い、 特に治療をしてくれませんし、 夜間、救急医療センターに連れて行っても、 結局、痛み止め(ブスコパン)を処方されただけで、これが効きません。 潰瘍性大腸炎の薬(ペンタサ)も効きません。 今現在も、うずくまって、痛みに耐えている状態です。 また、近日中に婦人科も受診してみる予定です。 他にこのような症状の病気は、何か考えられないでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 子宮筋腫が痛いことってあるんですか?

    約5cmくらいの子宮筋腫があります。 左の下腹部を押さえると鈍痛が走り、排便をするときに力むと、下腹部が痛いです。 腸がおかしいのかもと言われ、内視鏡までしたのですが、 まったく異常はなく、先生には、もしかしたら子宮筋腫が腸を押しているのかもしれないといわれました。 以前に、排卵日ごろに子宮が急に痛くなったりするので、 婦人科にいったところ、特に異常はないと言われました。 ちなみに、その時についでにやった癌検査は陰性でした。 婦人科の先生にはそんなに我慢できないような痛みではないはずと言われましたが、 生理中のときに、何か塊がごろっと落ちるような感覚で激痛を感じるときもあります。 これは、本当に平気なんでしょうか? 一応、CTをとった時に、卵巣はきれいだと言われました。 色々な先生には子宮筋腫が痛くなることはないと言われたのですが、本当ですか? CRP反応が少ないですが、基準値2.0のところ、3.3ぐらいあり、 これが約半年以上ずっと下がりません。 ただ、これに関しては、リウマチの様な症状も出ていて、 回帰性リウマチかもしれないと言われたことはありました。 正直、下がらないCRP反応も気になり、 便通をよくするお薬を飲んでいないと、常に排便をするたびに下腹部が痛み、 原因がわからないため、不安でしょうがないです。 なにか、このような症状で思いあたる節があれば教えてください。

  • 子宮の超激痛!

    現在進行形で痛いです。 生理は月末で終わりました。 子宮内膜症で大腸の近くにできたらしいので 排便痛があるのは前からでしたが、 30分位前から排便痛を凄まじく鋭くした猛烈な激痛が子宮の辺りに走ります。 波があるようで一回ギューーー!!!と痛くなって徐々に痛みが引いて また少し痛いと思ったらギューーーー!!!と来ます。 取りあえず産婦人科から処方されていたボルタレンを飲みました。 本当に酷い激痛で何の前触れもなく突然やってきました。 生理の時以外でここまで酷くないこの痛みもありましたが こんなに酷いのは初めてです。 関係があるか分かりませんが、 自分は寝起きにいきなり冷たいものを飲むと胃が痛くなってその後お腹を下して治ることが たまにあるのですが、今朝も喉が渇いていて冷たいものを飲み案の定胃痛が来ました。 その後の子宮辺りの激痛なのでもしかして原因はこれか?と思うのですが やっぱりこれも子宮内膜症の症状なのでしょうか? 激痛と戦いながら文章を書いたので読みにくいかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 生理痛の痛みに関して

    生理二日目なんですが、昨日から下腹部の激痛でまともに寝れないです。 今日になり出血の量がかなり増え血の塊も大量に出ています。現在も下腹部の激痛になんとか耐えてますが、3日目になると痛みも薄れるでしょうか? とにかく痛くて痛くて歩くのもやっとな状態です。明日は日曜日なので婦人科はやっていないのですが、診てもらいたい場合は何科を受診すれば良いでしょうか?

  • 下腹部の鈍痛…

    こんばんは。20代前半の女です。 2月の頭くらいから不定期に、下腹部に軽い鈍痛を感じます。 2月の終わりに、ほぼ予定通り生理が来たのですが、生理痛がひどかったです。 今まで生理痛といっても鈍痛を感じるくらいだったのに、その時は痛くて薬に頼りました。 その他の症状・情報は… ・血の量はいつもと変わらないように感じた。多くもなく少なくもなく。 ・今日になって腰痛も感じる(生理が近いから??今までそんなことはなかった。) ・下痢も便秘も特になし(排便時痛む。鮮血も少々。切れ痔なんでしょうか…) ・お腹を押しても痛くない ・初経が来たのは14才と少し遅め 子宮筋腫とか子宮内膜症かも…と不安です。 3日後に婦人科に行こうと思いますが、それまで不安だったので質問させていただきました。

  • 生理のときの針で刺されるような痛み

    こんにちは。 わたしは18歳の女子です。 生理痛のことについて質問があります。 わたしはいつも生理がくる1日か2日前に 下腹からおしりにかけて 針で刺されるような痛みが走ります。 また生理の初日にも同じような 何か鋭利なものでさされた様な鋭い痛みがします。体の位置を変えるたびに激痛が走ります。その痛みが過ぎると鈍い下腹の痛みに変わります。 生理の間は レバーのような血の塊が、4日目くらいまででます。べつに塊が出るときに痛いという実感はないのですがとにかく初日が痛くて薬なしでは夜眠れません。 この針で刺されたような痛みは異常なのでしょうか。。 気になったので質問させていただきました。 過去の質問を見たのですがレバーのようなものがあると、子宮筋腫かもしれないなどという意見があって怖くなってしまいました。 もし参考意見がいただけると嬉しいです。

  • 子宮内膜症について

     10年前に生理痛がひどく産婦人科に行きましたら「子宮内膜症ですね」と言われました。その時は結婚して間もなかったので「妊娠したら治る事もあります」ということでとくに治療はしませんでした。  先日下腹部に痛みがあったので、以前とは違う産婦人科に行きましたら「子宮内膜症もなく、とくに問題ないですよ」と言われました。 確かに昔に比べて薬の数も減り、生理痛も以前よりは全然軽くなっております。  そこでお聞きしたいのですが、子宮内膜症は自然に治るということはありえますか?それとも誤診も考えられるのでしょうか?  宜しくお願いします。

  • 下腹部と肛門に激痛が…

    現在不妊治療中の30才です。 高温期が続き、今度こそ!と思っていた今朝、基礎体温がガクッと下がり、茶色いおりもののようなものも出ました。 またダメか…と一泣し、仕事に向かいました。 そして仕事中、なんだかおへその下辺りが痛いなぁと思っていたのですが、一時間程経った時から急に、かつて体験したことがない程の激痛が!! 下腹部だけだったのが、気付けば肛門も痛くて痛くて、座るのも辛いしどうする事もできず、冷や汗をかき、血の気が引く感じもありました。 30分位で落ち着いてきたので、念のためしてきたナプキンを見ると、赤茶色い血が大量に出ていました。 やはり生理だとは思うのですが、生理痛とは絶対に違います。 子宮内膜症が近いんじゃないかと先輩に言われ、ますます怖いです… 一体なんなんでしょうか? 似たような経験した事ある方いらっしゃいますか? 今は血はあまり出ていません。