• 締切済み

校則のゆるい私立高校を教えてください

バイトおk、髪染めおk、自由(ふりーだむ) などの私立高校を東京都内で教えてください。 女子高校はなしで、共学でお願いします 来年度受験なので真剣に考えています。 この『質問内容』のことだけを答えてくださいお願いします。

みんなの回答

  • tuotuomu
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

中大付属、国際基督教大付属(ICU)は、かなり自由です。

ginnnokaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきたいと思います!!

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

こんばんは。 御茶ノ水の文化学院です。 小林麻美さん、カールスモーキー石井さんなど著名なかたが学ばれていました。

関連するQ&A

  • 校則の緩い高校...

    はじめまして。 中2の女子です。 学校で三者面談があり、そろそろ行きたい高校を決めなくちゃな...と思いました^^; 私は出来るだけ校則緩い学校に行きたいのですが... 例えば、 ・スカート丈を短くしてもOK ・黒いニーソOK ・髪染め、メイクOK ・髪が長くても結ばなくてOK ・バイトOK ・バンドを組める こんな感じですね。。 あ、私服よりも出来るだけ制服がいいです...^^; 私は偏差値が64ほどなのですが、都内にこの条件を満たしている高校ってありますか?? 都立でも私立でも大丈夫です^^

  • 東京都内の私立高校で偏差値65くらいで校則の緩い所ってありますか?

    東京都内の私立高校で偏差値65くらいで校則の緩い所ってありますか? または、埼玉県私立で。 都立は無しで、 共学、制服でお願いします。

  • 私立高校について

     初めまして、東京私立高校受験について質問です。私には中学1年生の妹がいるのですが、社会は40点ほど獲れるのですが、他の教科がつねに10点台という状態。。。昨日は母親と塾で三者面談だったのですが、『私立の女子または共学の私立高校の方が、補修も充実しているし、◯◯ちゃんに向いているのでは』、と言われたそうです。私としても、内申に1と2しかつかない妹の成績表を見ていると、都立は厳しいなと思わざるをえない状態。。。  そこでですが、私立高校でこういった成績のコでも受け入れてくれて、なおかつ少しでも苦手な単元が克服できるよう補習が充実した学校というのはご存知ないでしょうか?  自分も弟も都立高校だったので、よくわかりません。住んでいるところは練馬区です。よろしくおねがいします

  • 校則が緩い高校

    東京都内の私立高校で 校則が緩いところってありますか? 偏差値50~60ぐらいで お願いします。 ちなみに、寄り道禁止の高校は 厳しい部類に入りますよね?

  • 校則がゆるい高校

    東京で校則がゆるい(アルバイト、髪を染める、ピアス、化粧など)高校教えてください。なるべく私立でお願いします。

  • 高校選び&部活

    私は今中2です。もうそろそろ本格的に受験対策をしなければいけないのですが、まだ志望高校を決めていません。私が入りたい高校の条件を書くので、一つでも当てはまる学校があったら教えて下さい!! 1.弓道部(大きくなくても全然良い) 2.共学 3.私立 4.東京都内 です。どうか宜しくお願いします!

  • 私立高校 学費

    千葉県の公立高校を受験させようと思っているのですが、 併願で私立高校も、と考えています。 公立は偏差値60くらいで考えているのですが、 とにかく学費がネックです。 初年度納入金というのはあちこちに提示されたりしていますが、 それ以外に必要とされる費用ってどこを調べればいいですか? 進学に力をいれてくれて、できれば共学、 やはり落ち着いているところ、 なんて注文つけすぎでしょうか? ご存知のかた、教えてください。

  • 高校選びで悩んでます

    今中2(女子)です。 授業でも進路について学ぶようになり、最近とうとう高校見学の宿題が出ました。 そろそろ真剣に考えていかなくてはと思い調べてみたものの…全く分かりません!! 換算内申は授業で計算したところ39(39.5)でした。 これが低いのか高いのかさえ分かりません泣 7:3とか5:5とかって何なんですか…?! 都内だけでもたくさんありすぎて何がなんだか分からなくなってしまいました; 希望としては ・公立 ・共学 ・東京都内(できるだけ都心じゃない方で…) ・バイトOK ・制服(毎朝服を選ぶの面倒くさい…) ・偏差値50以上 ・専門とかじゃなく普通の高校 くらいでしょうか。全て当てはまらなくてもいいんですが第一志望は公立と決めてます。貧乏なので。 私立は滑り止めで偏差値50~59あたりかなぁ。 大学は中央大学(私立なのに)が良いなと思ってます(無謀ですね汗) バイトNGでも皆バイトしてるって聞いたんですけど本当ですか!? バレたらどうなっちゃうんですかね汗; 以上のことをふまえてオススメの高校があったら教えてくださいっ その他高校のあれこれを教われたら嬉しいです。

  • 私立複数受験でも併願推薦をもらえる高校

    千葉県(第2学区 京葉線沿い)在住、高校受験を控えている娘がおります。 11月初めに受験校の決定をしなくてはならないのですが、 押さえの学校がなかなか見つかりませんので困っています。 学校訪問で気に入ったので、以下の2校までは決まりました。 第1希望  私立(千葉)もし推薦がとれなければ 1/22一般受験 偏差値65 第2希望  私立(都内)2/10一般受験 偏差値63 単願推薦基準をクリアできれば問題ないのですが、基準以下だった場合、2校とも一般受験となります。 そこで、押さえとして私立第3希望以下で併願推薦がもらえる偏差値55~60ぐらいの学校がありましたら教えてください。 東京東部、または千葉県で、共学でも女子校でも構いません。 (東京学館浦安以外で)どうそよろしくお願いします。

  • 私立高校への県外受験について

    私は今中(3)で長野県に住んでいるのですが、東京都の私立高校の受験を考えています。都内に親戚が住んでいて、もし承諾を得ることができたらそこから通うことが出来ます。 しかし私には妹がいて、今中(1)です。なので親は一緒に引っ越すことができないかと思います。このような場合、都内の私立高校を受験することはできないのでしょうか?確か、都立は無理だったような気がします・・。どなたかお答えいただけるとうれしいです。