• ベストアンサー

Android OS の version 

携帯(au IS03) のAndroid OS の version の確認方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>「設定」→「端末情報」→「ベースバンドバージョン」らしいのですが、Androidではなく、「01.00.08」とか、訳の分からない数字だけしか出ていません  ・「ベースバンドバージョン」の上の「Android バージョン」の下に書いてある、2.2.1 (これはversion2.2の意味)等が、がOSのバージョンです

noname#143572
質問者

お礼

ご回答ありがとうぞんじました。上記補足をよろしくお願い致します。

質問者

補足

何回も伺って申し訳ないのですが、「設定」→「端末情報」の下の方に、各 version が出ています。 上から「ファームウェアバージョン」の下は、「2.1-update1」 「ベースバンドバージョン」のしたには「01.00.08」 「カーネルバージョン」で、「2.6 29-pref (改行) nbproj@TG721404#1」 「ビルド番号」「01.00.08」 となっており、お申し越し頂いたベースバンドの上にはAndroidバージョンがありません。 同じ「端末情報」の一番上の「メジャーアップデート」と「ケータイアップデート」はともに、「最新バージョンが入っており、アップデートの必要はない」と出ます。Androidに関しては、何も表示がないのですが、これでいいのですか? いろいろ伺って済みません。再度ご教示下さい。よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

最初の段階では2.1で2.2へアップデートが公開されています

質問者

お礼

早速、ご回答ありがとう存じました。上記の追加質問をよろしくお願い致します。

質問者

補足

質問の仕方が悪くてすみません。 携帯で、今、携帯のAndroid の version を知りたいので、その方法です。 「設定」→「端末情報」→「ベースバンドバージョン」らしいのですが、Android ではなく、「01.00.08」とか、訳の分からない数字だけしか出ていません。 以上追加です、よろしくご教示下さい。