• 締切済み

食道の良性腫瘍につきまして

はじめまして こんばんわ 先日、60歳になる母が健康診断で食道に8mm程度の腫瘍が見つかり、 組織を調べました結果、良性腫瘍と診断されました。 良性腫瘍の病名?は糖原過形成というものらしく、 色々と調べたのですが、詳しい情報を得ることができずに困っております。。 知りたいポイントと致しましては 1.糖原過形成は悪性化する可能性はありますか?また確率はいかがでしょうか。 2.今後は定期検診を受けるのみで経過をみるだけでよろしいのでしょうか? 3.特別な切除手術を受ける必要はありますか? 長いご質問で恐縮ですがお応えをいただけますと助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

• 医療

みんなの回答

• USB99
回答No.1

1.ほぼありません。ただし、大きいのには稀にあります。 2.担当医から指示があったはずです。それに従ってください。 3.担当医から方針の説明があったはずです。それに従ってください。 現状において、世界で一番、お母さんの病変について詳細を知っているのは担当医なので、担当医に相談するしかありません。ここでいえるのは一般論だけです。