• 締切済み

INDESIGNのブックパレットのページ番号

MAC OS10.5.8の環境下で INDESIGN CS5のブックパレットの右側にあるページ番号が それぞれ「1」から始まってしまいます。(添付画像参照) これを続き番号でしたいのですが、なかなかできません。 各データ上のノンブルは問題なく続き番号なのですが ブックパレットだけこのような状態です。 ブックパレットでも番号が 「1-28」「29-45」「46-63」のように続くようにしたいです。 ご教授よろしくお願いします。

• lan_
  • お礼率16% (8/48)
  • Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.4

#1&2&3です。 前回のアドバイスは「情報不足を指摘させていただいた」だけで、不愉快に感じたからとかではありません。 設定自体は間違っている部分は無い様なので、後は「同期の更新(今InDesignのない環境で書いているので文言は不正確です)」をブックを作成してから行なっていないのでは?

• Hoyat
回答No.3

#1&2です。 >添付画像の設定です。順番は左、右、真ん中です。見にくくてすみません。 すみません、補足の記述が意味不明です。 「ページ番号とセクションの設定」に「左、右、真ん中」と言う項目はないです。 先のアドバイスは「ブック」パレットから「ドキュメント」をそれぞれ立ち上げて、それぞれの「ドキュメント」の「ページ番号とセクションの設定」をチェックしてくださいと言う意味です。

lan_
質問者

補足

誠に申し訳ありません。たしかに意味不明の補足でした…。 画像を添付し忘れて送信してしまいました。 補足は1回の回答に対して1回だけのようで画像が再送できませんでした。 そして今回の補足(3回目の補足)では画像が遅れないようです…。 添付画像の内容は各ドキュメントの 「ページ番号とセクションの設定」の画像を横に3枚(3つのドキュメントから構成)を 並べたものでした。 ちなみに各ドキュメントでの設定は全て同じで     ■「開始セクション」にチェックが入っているのですが半透明で表示     ■「自動ページ番号」にチェックが入っています。     ■「ページ番号割り当てを開始」が「1」。←これを任意の数字にしても       変化はみられませんでした。)     ■「ドキュメントの章番号」は「自動章番号」にチェックが入っています。 せっかくの善意の回答に対して、 私の手違いで不愉快な思いをさせてしまい、 本当にすみませんでした。

• Hoyat
回答No.2

#1です。 「ブック」のウィンドウのメニューから「同期オプション...」で「その他」の所の「自動番号」にはチェックは入っていますか? 同期をしているのに、各ドキュメントのページ番号が「1」からはじまると言うことは、後は「ドキュメント」の方の「ページ番号とセクションの設定」の所が「自動ページ番号」になっていないとか、「ドキュメントの章番号」の設定が「自動章番号」になっていないとかでしょうか。

lan_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「ブック」のウィンドウのメニューから「同期オプション...」で「その他」の所の「自動番号」にはチェックは入っていますか?    入ってます。 「ドキュメント」の方の「ページ番号とセクションの設定」の所が「自動ページ番号」になっていないとか、「ドキュメントの章番号」の設定が「自動章番号」になっていないとかでしょうか。    添付画像の設定です。順番は左、右、真ん中です。見にくくてすみません。

• Hoyat
回答No.1

ドキュメントの同期をすれば良いだけのはずですが? 具体的には下記の「ブックファイル上でのドキュメントの同期」を参照。 http://help.adobe.com/ja_JP/indesign/cs/using/WSa285fff53dea4f8617383751001ea8cb3f-6cbda.html

lan_
質問者

補足

迅速な対応ありがとうございます。 ドキュメントの同期はしています。 なぜなんでしょうか。