• ベストアンサー

operaでgoogleを使用すると

opera11.51を使用しています。 googleを利用することが多いのですが、検索ワードを入力してる最中に検索候補が出ます。 その時に一字打つ毎に、新しい検索候補が出る度にマウスが一瞬だけ砂時計状態になります。 これを防止する方法はありませんか? 分かりにくいかとは思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

> 検索ボックスの下に出る候補が更新される 質問の内容を間違って取っていたようです。 F12を押してJavaScriptのチェックを外せばできます。 ただし、JavaScriptが働かなくなりますから、JavaScriptを使っているサイト(最近は使っていないサイトの方が少ないかも)の表示などがおかしくなる可能性があります。 > マウスが一瞬だけ砂時計状態 これは、回線スピードが遅いか、マシンの能力不足の可能性がありますね。 ちなみに、私は光回線ですが、この場合に砂時計は表示されません。

tkyk2233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回線速度は33.505Mbps出ています。 その他のブラウザ(Fireoxなど)ではそういうことも無いので、マシンパワー不足ではないと思います。 そちらの環境では無いようなので、こちらの環境の問題かもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.1

Googleのインスタント検索をなしにすれば良いかと思います。 Googleの画面の右上の歯車のようなマークをクリック 「検索設定」をクリック 「Googleインスタント検索をしない」を選択 「保存」をクリック

tkyk2233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インスタント検索は既にオフです。 検索ボックスの下に出る候補が更新される度に上記の状態になります。