• ベストアンサー

お勧めのDVD搭載ノートPCを教えてください!

教えてください。主に仕事で使用するノートPCを購入しようと考えています。 長期出張が多いもので、出張先でDVDも観れたらいいなと思って探してます。 必須条件は、   B5、4:3モニタ、CD-R/RW + DVD、極力薄型軽量、予算約25万円 です。モニタ出力もできたらbetterです。 今のところ、候補として  1. LaVie M LM700J/62DH  2. Let's note CF-M2XR2K   3. VAIO PCG-R505R/DK を考えているのですが、2.はドッキング...がでかいし、30万円くらいするし。 量販店店員によると、発表から1週間で生産を打ち切ったそうで品薄ですし。 となると選択肢は1.かなーと思っています。 すいません長々書いてしまいましたが、質問をまとめますと、 Q1) 上記条件に当てはまるお勧めノートPCを教えてください! Q2) PCカード接続のコンボドライブ(CD-R/RW + DVD-ROM:確かPanasonic製)と   薄型ノートという組み合わせも考えたのですが、PCカード接続で普通に   DVDが観れるものなのでしょうか? 相性問題とかもあると聞いたので...   お勧めの組み合わせがあればお願いします。   Let's note(RW付) + DVD-ROM外付 とかどうでしょうか? Q3) ノートPCってどのくらいの周期で変わってるんですかね?VAIOも次の   戦略に移ったってことですかね? となると、夏くらいまで待った方が   良いですかね? #陳腐化はいつ買っても免れないですが... 以上、お詳しい方よろしくお願いします。(_o_)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teram
回答No.1

本当に陳腐化はやいですね、24回払いなんかやったら、終わった頃、化石のじょうたいですもんね。 じぶんはASUSのL8400Bすすめますけど。これなら自由にあとからグレ- ドアップできるし、HDDも簡単にかえられます。メンテナンスも分解が簡単なのでじぶんでできます。製品はツクモなんかでうっているのでそちらで求められては、、、。したにASUSのURLいれときます。

参考URL:
http://www.asus.com.tw
jasmine001
質問者

お礼

ASUSはどうやって購入できるのか、わからなかったんでcheckしてませんでした。 ツクモで買えるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• selenity
回答No.2

Ans1) Gateway solo 3400は如何ですか? これもドッキングステーションタイプなので DVD/CD-ROMドライブが必要なときだけドッキング ステーションを持ち歩けます。 または、DELL Inspiron 2100シリーズですかねぇ、、、 Ans2) 外付けドライブのばあい、OSの再インストールの際、 若干のコツが必要になります。 Ans3) 夏にはWindows2002 Ready PCロゴがスタートします。 つまり、Win2002対応機なります。ただし、Win2002が 高スペックを要求する分、価格も高くなるかも しれません。 ですから「買いたいときが買い時」です。