• 締切済み

うつ病の彼とのことで質問したものです。

様々なアドバイスをいただき、とても助かりました。 新たに質問したいことがあり、質問させて下さい。 今は一人の時間が自由にならないと言っていた彼なんですが、回答の中で「自分の楽しみは変わらずしながら、だからと言って彼を放っておき過ぎないように」と言う話が会ったのですが、具体的にどれくらいのペースでメールなどで連絡を取るのが良いのでしょうか? (今は2週間に1回のペースでメールしてます) あまりしつこくし過ぎて、嫌われてしまうのでゎという不安にもかられてしまいます。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#144782
回答No.2

私は女性には幸せを掴んで欲しいです。 旦那がうつ病になって、子どもがまだ幼いと子ども連れて逃げちゃう女性も多いです。 女性は旦那より子どもの方が大事だし、身軽な方が今後のためにも良い。うつ病で働かない旦那なんて負担なだけです。 パート収入で旦那と子どもを養わないとならないし、母子家庭扱いにもならない。 男だって、単独で働かない病人になった方が受けられる制度多いのでは? 個人的にも支える人が側にいる方が治らない気がする。 質問者さんも将来を考えた方が良いです。 愛だの恋だけじゃ生活出来ない。 時間の無駄ですよ。 前向きに行きましょう。

回答No.1

うつ病の男と一緒にいても幸せにならない。 放っておいた方が良いです。 夫婦ならともかく。

noname#143819
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにそういう考えもあると思います。 でも私は彼をこれからも支えていきたいと思っているので、出来れば前向きなアドバイスをお願いします。