• 締切済み

費用

sada-miの回答

• sada-mi
回答No.2

労務費=企業が受け入れた労働力に対して支払うのを給料又は給与(昔給料今給与言葉が違っただけ)・賃金と呼び,その労働力を消費した額を労務費という。 (^・^)特別サービスで教えます。 労務副費=従業員の福利厚生費や労務管理費などの為に計上(計上=全体の中にある物事を数え上げること。例えば「旅費を予算に__する」)計上とはこのような意味です。 あのね(^・^)役務費と言う勘定科目も言葉もありません。 役務=労働などによるつとめ。 例えば,役務によって相手方に与えた損害を賠償すること。よく聞く言葉に給与遅払い,つまり給与や代金などの支払いがおくれること。 あなたは,労務担当なのね?社会保険と社会保険料・・・この料と言う文字一時で内容が異なるので注意してください。