• ベストアンサー

アンコールホリディホテルについて

アンコールホリディに泊まられた方に質問させていただきます。 1.コンセントは、日本と同じ形状でしたか? 2.冷蔵庫は設置されていましたか? 細かい質問で申し訳ありませんが、 分かる方いらっしゃったら、ぜひご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.1

こんにちは。 コンビニの件答えたものです。実際に部屋を見たことがないので控えてたのですが、回答が付かないみたいなので・・。資料はさがせば出てくるので ↓ こういうのとか。 http://www.sketch-travel.com/cambodia/hotel/detail.php?hcode=angkorholiday 冷蔵庫に○が付いてます。しかしながら、バスローブにもポットにも○が付いてる。ということは、あてにならなさそー!という感想です。わたしの、シェムリアップのいろんなグレードのホテルを鑑みた、単なる感覚でものをいうと・・・冷蔵庫はある。バスローブはかなりの確率で、ない。ポットは・・・50%かな。冷蔵庫は、アンコールホリディと同じランクなら普通は有り。下のランクのホテルでも、有るとこが結構あります。ついでに、ひとり一日1本、ペットボトルの飲料水が無料で部屋に付くだろうと思います。 プラグは、おそらくですが・・・(保証できないけど)日本と同じではないかなー、とは思います。電圧は違いますが、まあ、デジカメなら大丈夫なんで、デジカメの場合はまったくそのまま使える、ってケースは多いんですが。

markpoint8
質問者

お礼

引き続きご回答ありがとうごさいます! >ということは、あてにならなさそー!という感想です。 そうなんですよね。 というのも、先日、タイの某ホテルに泊まったのですが、 事前の情報では「バスローブあり」だったのに、実際は無し! 北京では、5つ星のホテルでもなかったりしたもので、 実際に泊まった方の情報を知りたくて・・・。 コンセントも、 デジカメは、予備に3つ(笑)バッテリーを持って行く予定なので まだいいのですが、 携帯がね・・・かなり古いため、常に充電しておかないと 目覚ましのこともあって、ちょっと心配なんですよね・・・(汗) しかしながら、 何から何まで色々親切にご回答くださり、本当に有り難いです。 あとは、今の洪水! タイばかり報道されてますが、 実はシェムリアップもけっこう大変みたいなんで かなり不安ではあるんですが・・・ と、話が逸れてしまいましたが いずれにしても、貴重な経験談がいただけて、心から感謝です!! 本当にありがとうごさいます。

関連するQ&A

  • アンコールワット

    今月半ばにカンボジアのシェムリアップにいって、アンコールワットを見てこようと思っています。 そこで、質問ですが、アンコールワットの見学は、現地ツアーに入った方がいいですか? それとも、個人でバイクタクシーでもチャーターすれば、それで十分ですか? 現地ツアーの場合は、日本から予約していく必要があると思いますか?それとも、現地で申し込むので十分でしょうか? どなたかわかる方教えてください。 おねがいします!

  • フランスワーキングホリデー

    26歳男子です。 私は来年、ワーキングホリデーでフランスに行きたいと漠然に思っています。 ですが、ワーキングホリデーとゆうものをあまり詳しくは知りません。 周りからは勢いで行けなどと言われますが、やはり、不安があります。 ワーキングホリデーとはただvisaの種類だと聞きました。 私は、何か仕事など斡旋してくれるものもあると思っていましたが、どうなんでしょう?? 良く分かりません。 そして、あちらにいってからの住居の見つけ方や、仕事の見つけ方、生活の仕方 フランスへワーキングホリデーに行った方の経験談などお聞きしたいです。 出来るだけ、日本で準備できることはしたいのですが・・・ たとえば、日本から住居など仕事など探してから行くことは可能でしょうか? いきあたりばったりというのは、とても不安です。 どなたかご回答お願いします。

  • アンコールワット旅行について

    9/7から念願のアンコールワット旅行に行く事にしました。 3月と迷っていたのですが、ここで相談して決心がつきました。回答くださった方有難うございました。 質問なのですが、水は日本から持って行った方が良いんでしょうか? 2泊4日なので荷物も少ない為、機内持ち込みサイズのバッグで行こうかなと思うんですが、それだと機内にペットボトルって持って入れないんですよね? 現地で簡単に買えるものでしょうか?

  • ワーキングホリデー

    今すぐにというわけではないのですが、将来ワーキングホリデーに行こうと思っています。そこで、質問なんですが、ワーキングホリデーに行かれた方で、帰国後どのような道に進まれているか教えてください! 日本の企業に勤めたや、また滞在していた国に戻って就職したなど、教えてください。近くに、ワーホリ行って今はこんなことしてるって人もいたら教えてください! お願いします。

  • ワーキングホリデーについて

    知人がフランスへのワーキングホリデーの申請を通ったようですが、 やはり一旦退職をしなくてはならないことで迷いが生じているようです 知人は、年齢は20代後半で今は美容・化粧品関連の仕事をしており 帰国後も美容関連の仕事に携わりたいと希望しております しかし一年間のワーキングホリデーを経て帰国後、 日本での再就職等、経済的な側面の心配が多分にあるようです 過去何回かフランスへいったことで、フランスで美容関連の事を学びたいという(或いは、漠然とした)希望でワーキングホリデーを申請した部分もあるのでしょうが 具体的にどのような行動をとっていけばいいのか少し迷走しているようです 『明確な意思を持っていれば迷うことなどはない』という お叱りも受けそうな質問で大変恐縮なのですが… 何か力になってあげたいと思っております ■ワーキングホリデーは帰国後の実社会生活に有効利用できるのか ■一年という期間で例えばどのようなことが学び・身につけられるのか? ■世間ではワーキングホリデーをどう考ええているのか? ■現在の仕事環境と、ワーキングホリデーの2者択一の中、どのような判断基準を持てば良いのか? など、何かご回答いただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします 質問が多岐にわたってしまい恐縮です お答えいただける部分で勿論結構ですので

  • 冷蔵庫を設置したいのですが、コンセントについて

    キッチンの15A・125Vのコンセント差込口に7A・125Vの冷蔵庫が繋いであります。 この冷蔵庫とは別に、15A以上100Vと記載の小型冷蔵庫を設置したいのですが、キッチンの冷蔵庫が繋いであるコンセントに一緒に差し込んで使っても良いのでしょうか。 もしくは部屋に設置したいのですが、部屋のコンセントに冷蔵庫を繋いでも大丈夫なものなのでしょうか。 部屋のコンセントに繋ぐ場合、冷蔵庫を繋いだコンセントには冷蔵庫以外は繋がない方がよいですか。(繋ぐとしたらテレビです。) アンペアやボルトに詳しくないもので、どう設置して良いのかよく分かりません。 もしご存じの方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • ニュージーランドへのワーキングホリデー

    ワーキングホリデーでニュージーランドに行きたくて、業者の契約もし、来年の7月に渡航することになっていたのですが、ここに来て、業者に頼むということに疑問を感じてきました。 質問をまとめました。 (1)ワーキングホリデーの業者は必要だと思いますか? (2)『日本ワーキングホリデー協会』と業者とはまったく別のものですか?業者と契約すると『日本ワーキングホリデー協会』というものに勝手に登録されるのか、それとも、『日本ワーキングホリデー協会』というものが、国でやっているワーキングホリデーの補助機関のようなものなのですか? まだ、業者と契約して、何も行動を起こしてないので解約はきくかと思うのですが、ちょっとパニックています。わかりにくい質問かと思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • ライブでのWアンコールについて

    今で水樹奈々さんやKOTOKOさんのライブに参加しましたが、必ずといっていいほどWアンコールつまり、2回アンコールがありました。だいたい1回目のアンコールで2曲Wアンコールで1曲歌うというパターンが多かったと思います。質問ですがWアンコールってこういうアニメ系のライブでしか行われていないのでしょうか。それとWアンコールがあったライブへ行かれた方Wアンコールはあったほうがいいと思いますか?個人的には自分はすごくすきなのですが(あのもう1回!もう1回!という掛け声が好きです)…。よろしくお願いします。

  • 12月に、アンコールワットへ旅行に行くのですが、宿泊するホテルについて

    12月に、アンコールワットへ旅行に行くのですが、宿泊するホテルについて、またその周辺について、質問させて下さい。 宿泊するホテルは、 『ソカ・アンコール・リゾート』です。 ツアーで行く為、自由時間が、夜ホテルに着いてからでないとありません。 ですので夕飯後に、ナイトマーケットやスーパーに行きたいと考えています。 近くに、シヴォタ通りというとこがあるのですが、夜でも安全でしょうか? そこの通りには何がありますか? またラッキーモールという大型スーパーも近くにあるのですが、お土産などはありますか? 上記以外にも、近くでオススメの場所があれば教えて下さい!! ホテルですが、ホテルはどんな感じでしょうか? 日本人スタッフは、常駐なのでしょうか? またカジノがあるようなのですが、やってみる価値はありますか?? 読みにくい文章で、申し訳ありませんが、アドバイスや、オススメがあれば、お願いします★

  • 雨期のアンコールワット

    こんにちは。ふと海外旅行に行きたくなりました。 6月下旬か7月上旬にアンコールワットに行きたいと思いついたのですが、調べてみると雨期に当たるようで、どうしようか悩んでます。そこで皆様に質問させていただきたくお願い致します。 *やはり雨期は避けた方が良いでしょうか? *(もし友人の都合が付かず)一人で行こうと思った時、ホテル&飛行機のパッケージのみで手配すると、シェムリアプからアンコールワットまで安全で、且つ安目にたどり着くことができるでしょうか? *あまり忙しい旅行もしたくないけど、5日程度しか行けないので、正味3日間、アンコールワット近辺で他に見所はありますか?バタバタもしたくないのでタイやベトナムには行く気ありません。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。