• ベストアンサー

4VK未搭載のキハ28冷房車は?

4VK未搭載のキハ28冷房車は存在したのでしょうか。 キロ28の4VK化の際に発生した4DQ搭載車とか、全く発電エンジンを搭載しなかった物とか。 千葉や水戸ならそういう物が混じっていても事足りたように思いますが。

• dmj28h
  • お礼率96% (123/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4DQ搭載車はキロの格下げ車である5000番台車以外存在しません。 電源無し冷房車は多数存在します。具体的番号は雑誌(鉄道ピクトリアル2000年7月号等)を参照してください。

dmj28h
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 電源無し車が多数存在していたとは驚きです。 至る所で無数のキハ28を見てきましたが、それらには出会えませんでした。 キロの余剰4DQは廃棄してしまったのでしょうか。 もったいないことです。 どうもありがとうございました。