• ベストアンサー

ユニバ 服装で困っています。

私は大学2年生です。 10月30日と11月2日にユニバに行きます。 友達3人と行くのですが どのような服装で行けばいいのか 困っています。 なにかアドバイスをください。 やっぱりパンプスなどはしんどいですかね? 靴・ズボンで行った方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>やっぱりパンプスなどはしんどいですかね? 園内はさほど広くないのですが、 それでも、あっち行き、こっち行き、けっこう歩きます。 そして基本、立ちっぱなし、待ちっぱなしなので、 パンプスだとたぶん足が半端なく疲れます。 できれば歩きやすい靴、疲れにくい靴がよいでしょう。 服装については既出ですが、 夕方から夜にかけて、浜風がかなり強く吹きますから、 風を通さない服が必要です。 そして、パレードなどは地面に座ることになりますから、 下半身からかなり冷え込みがきついです。 私はいつも厚めの敷物を持っていきます。 そして、今時期だとまだ日中は汗ばむくらい暑い日もあります。 昼は薄い長袖に、夜はプラスややごつめのアウター、 下はズボンにできれば、ちょっと足せるものがあると快適です。 夜用のものは、早めに行って中のコインロッカーなどに 入れておくとよいと思います。

luvnskd_1103
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し薄着で行って 羽織れるものを用意しますね。

その他の回答 (1)

• maaaakun
回答No.1

USJにはよく行きますが、USJは海の近くなので夜がめちゃくちゃ寒いです。多分、想像以上に寒いと思います。なので、脱いだり着たり、気温に応じて対応できる服装がいいと思います。 パンプスも寒いんじゃないかな?ブーツかスニーカーの方が無難だと思います。 下も、スカートだと夜はかなり冷えると思いますよ。 寒がりだったら膝掛けとかポンチョとか、なにか寒さをしのげるものを持って行っておくといいと思います。 私はかなりの寒がりなので…参考までに。笑

luvnskd_1103
質問者

お礼

やはり夜は寒いですよね。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。