• ベストアンサー

ホームヘルパー2級の資格を取ると老親の介護に良い?

chippuuuの回答

• chippuuu
回答No.2

ヘルパー2級→介護施設就職→介護福祉士取得した者です。 個人的な見解ですが、ヘルパー2級程度ですぐ実践できるかと言うと難しいと思います。 勉強の得意な方であれば、あんな事あったなって思う事はあるかもしれないくらいではないでしょうか。 介護が必要になって仕事を辞められるくらいなら、必要になってからか必要になりそうになってからでも良いと思います。 数ヶ月で取れます。 資格より、愛情のほうがいい介護ができると思います。 ヘルパーの実技講習も健常者相手なので、実際と大分違います。

noname#247123
質問者

お礼

どうもありがとうございます。そういうご意見もあるのですね。迷います。