• ベストアンサー

2ちゃんねるについて

2ちゃんねるではよくお絵描きチャットが 見かけられますよね。あれはどういう意味があるのですか。 特に新聞奨学生掲示板の荒らし大谷政和を叩くスレの イラストには意味不明な感があります。 いたずら書きのようなものを書いてなにか訴えたい ことがあるのかどうか疑問が残りますし、 文字だけのほうが個人的には好みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.4

大衆の場で自分の好みを押し付ける事に無理があるかと思います。 ルールが無いからそこに趣があると… AAはたまに和むので個人的には好きです ルールが無いぶん以前よりモラルが向上したように感じてしまいます…ユーザも成長しているのではないかな 罵りあい、それが不快と解り徐々に改善される。 一方このサイトたるやどんどん厳しいルールになっていく…一長一短難しい所ですね。

caty0830
質問者

お礼

誤った考えを指摘していただき有難うございます。

caty0830
質問者

補足

2ちゃんねるの個性と理解してよろしいでしょうか。

その他の回答 (3)

• rilfee
回答No.3

言葉で表現するより、感情を表しやすいのかもしれません。ただのイタズラ感覚の人も多いかもしれません。 考え様によっては、文字で叩かれるより、絵で叩かれる方が軽く受け取れる場合もありますし、叩くほうも叩きあいを防ぐため…というのもあるかも。そこまで考えていない人が大部分でしょうが。 余談ですが、クリスマスやお正月などは、けっこう使える絵が現れますよ。

caty0830
質問者

お礼

お絵かきがあるからレベルが低いとは限らないのですね。

caty0830
質問者

補足

ある種の風刺とお考えになってよろしいでしょうか。

noname#10263
noname#10263
回答No.2

俺はこんなことができるという意志表示だけでしょう。 中にはそうでないのもありますが、 あらしよりましかなと見ています。 >特に新聞奨学生掲示板の荒らし大谷政和を叩くスレの >イラストには意味不明な感があります。 ここは見ていません。

caty0830
質問者

お礼

2ちゃんのおきてについて少しはわかったような気がいたします。

caty0830
質問者

補足

意思表示だけとみるのがやはり一番無難なのですね。

• agfa
回答No.1

人それぞれです。 いろんな嗜好の方がいて、いろんな表現方法があります。 あなたにとって意味不明でも、彼らにとっては意味があるのですし、 何か訴えたい人もいれば、ただラクガキをしたいだけの人もいるのです。 理由を求めるのは相当野暮だと思いますけど。 あれだけ巨大になると、まさに社会の縮図という感じですな。

caty0830
質問者

お礼

論理的なご説明を知ることが出来て大変うれしく思います。

caty0830
質問者

補足

あのサイトの個性と理解してよろしいでしょうか。