• 締切済み

Outlook Express6で印刷できない

友人のパソコンなんですが OSはXP、 InternetExplorerは8、 OutlookExplorerは6を使用していますが先日より急にメールのデータ部分が印刷できなくなりました。というか 差出人・送信日時・宛先・件名 のみが印刷されます。 家族のほかの人も使っているみたいですが ツールバーも消えていました。が、これはregeditで治りました。 色々調べて スタートからファイル名を指定して実行で regsvr32 ole32.dll でOKを押してOKになっても改善されません。 今は仕方がないのでコピペでメモ帳から印刷しています。 (復元のポイントがあまりなく、システムの復元もできない状態です。) どなたかお分かりになられる方宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ヘッダ部分は印刷されて本文は印刷されない現象ですか・・。 次のような例がありますが、いかがですか。 http://okwave.jp/qa/q6975734.html また、Mozilla Thunderbirdには、そのメニューの「ツール」→設定とデータのインポートから、OEのメールなどインポートできますから、急場凌ぎの印刷にでしたら、使えないのかなと思います。 http://mozilla.jp/thunderbird/

an3118
質問者

お礼

早速のご連絡有難うございます。 すぐに友人にメールを打ちました。 ただ帰りが遅いのでまだ返事が来ていませんが。

an3118
質問者

補足

エンコードをシフトJISにしたら文字化けし印刷も化けた文字が出てきたとのことでした。