• ベストアンサー

黒い大蛇の夢について

今日の朝方『大蛇』の夢を見ました! 怖くて目が覚めたのですが、不吉な予感なのでしょうか? 内容は、私が家(ビルみたいな)の中にいて、地下の方から黒っぽい大蛇がビルを壊しながら上へ登って行ってるような感じでした。多少曖昧なのですが、危害を加えられてはなく、ただだただ怖くて室内を逃げ回っていたような…。大蛇 は、2匹いました。 どういう意味があるかわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

心理夢です、不幸に襲われると言った様な夢では有りません ビル=自信、中途断念、健康不安 地下=潜在、無意識、深層 大蛇(黒っぽい)=脅威、セルフコントロール 逃げ回る=多忙、責任、直面 仕事(勉学)日常生活などに於いて抱えている諸問題が原因の夢です 自身のセルフコントロールなどが出来ていなくて 精神的に追い込まれている状態ではないでしょうか 多忙であり直面している問題から出来れば逃げたい 「このままでは中途で諦めざる得ないかも」と自信も失いかけています この様な状況を反映した夢です 解決には逃げずに直面する事が肝心でしょう 決して不吉な夢では有りません むしろ問題に対する貴方の態度を警告する夢です(逆説的にあなたを励ます夢です)。

h1114tk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に丁寧かつ分かりやすく説明して頂きありがとうございますm(__)m 確かにこの一月仕事が多忙でいっぱいいっぱいで寝れない状況でしてf(^_^; 焦らずいくように心がけますm(__)m

その他の回答 (2)

noname#148518
noname#148518
回答No.2

蛇の夢は「金が儲かる縁起のいい夢」だけど 「他人に話すと効果がなくなる」と聞いたことがあります・・・ 今夜は気合いで再放送!

h1114tk
質問者

お礼

そうなんだ。質問しなきゃ良かったかなf(^_^; ありがとうございます。

  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.1

たぶん、性的願望かと。

h1114tk
質問者

お礼

そっち系ですか…。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大蛇の夢

    最近立て続けに変わった夢を見ています。先日は質問投稿しましたが火事の夢。昨日は大蛇の夢でした。湖のような場所で知らない男女が10人ほど周りにいます。その後アナコンダのような大蛇が次から次へとたくさんでてきて周りの人を飲み込んでいきます。私と周りの二人くらいで大蛇を倒そうとしています。何匹かの大蛇を倒しましたがまだきりがなく大蛇は出てきました。覚えてるのはこれくらいです。不吉な夢でしょうか?分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 大蛇と綺麗なうろこが見えた夢

    朝方寝ていまして、布団の上に大きくて太い蛇が現れ、静かにゆっくり回りながら綺麗なうろこを私に見せてくれました。ちょうど部屋のサークライン蛍光灯のあたりに浮かんでいました。目が覚めてトイレに入ってから又眠たくなり寝ましたが。今度は地下街で好きなサンドウイッチを食べようと思いカウンターの店や喫茶店を覗きましたが好きなサンドウイッチが見当たらずどこかの大学構内中の喫茶コナーに入る夢を見ました。大蛇の夢占いに詳しい方に御願い申し上げます。

  • 大蛇の夢…教えてくださいませ。

    お尋ねいたします。最近 運気が上向きになっているようなのです が…夢で綺麗な大蛇の夢を 初めて見ました。アナコンダなのか ニシキヘビなのか… 金色と黒の光る模様で とても大人しく美しい大蛇でした。とぐろを巻いておらず 目の前にたたずんでおりました。場所は 家の中でした。私も 逃げるわけでもなく 恐怖でもなく…でした。その後 私が部屋の移動をしたら ♂ライオンの子供が 家におりました(笑)。何か 意味があるのでしょう か…?どなたか お答えくださいません か…?

  • 大蛇と猫の夢を見ました。

    下記の夢を見ました。 昼間、私と義父母の3人で川沿いを歩いている夢を見ました。 川向こうにたくさんの猫がいて、それはお向かいさんの猫でした。 たくさんいるなーと思いながら、ふと目線を下にやると川の真ん中に大きく平らな岩があり、その上で数匹の猫と大きな蛇(白と黒のまだら模様)が戦っていました。 うわっ!と思い見ていると、それを見たさに義父が大蛇の真横まで行ってしまったのです。 危ない!と叫ぶと同時に大蛇が義父に襲いかかりました。 義父は噛まれたり締め付けられたりして何とか意識はあるものの、とても息苦しそうでした。 私は義母の背中を押してすぐ近くにある自宅に逃げ込みましたが、私自身何とかしないとと思い、斧を持ち構えました。 義父を丸呑みして丸々した大蛇が襲いかかってきたので、斧を振りかぶった瞬間に目が覚めました。 蛇や猫の夢は吉凶両方だと書かれてありましたが、私には悪い夢にしか思えません。 それに、この夢の内容に当てはまる夢占いがないので、夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 黒い大蛇の夢

    黒い大蛇の夢を見たので、どなたか夢占いに詳しい方、お答え頂ければ幸いです。 今朝見た夢なのですが、真っ黒い大蛇が人を飲み込んでいる夢を見ました。 私と誰か数人で逃げていますが、その蛇はぴょんぴょん飛んで、その辺にいる人達を飲み込んでいきます。蛇の体に飲まれた人の形がぽこんと蛇の体の下に移動しているのがはっきりわかりました。 また違う誰か達が退治しようとしているのですが、飛びはねているので、なかなか退治できません。 その内、爆弾を飲ませて喉の辺りで爆発して、一部分が皮が剥がれ、肉が剥き出しになった所で目が覚めました。 蛇は塗りつぶしたように真っ黒で、顔も分からなかったです。 黒蛇の夢は良くないとの事で、気になります。 こんな夢はネットで調べても出てこないし、ちょっと子どもっぽいのですが、どなたかお答えお願いします。

  • 大蛇と大きな亀の夢

    夢占い出来る方お願いします。 先日、とても気になる夢を見ました。 穏やかな海で、色はとても綺麗なブルーでした。 さんご礁に見られるような、濃い部分と薄い部分のある感じです。 そこで大蛇(顔は見えませんでした)と大きな亀が寄り添って泳いでいました。 大蛇も亀も水面と同じく綺麗なブルーでした。2匹は私の前を行ったり来たりしていて、 その光景を眺めながら自分も一緒に泳ごうかどうしようかと考えているところで目が覚めました。 夢の中で印象的だったのは、海の綺麗さ、静けさ、蛇の大きさです。 普段はあまり夢を覚えていないのに、色までハッキリと覚えているのでとても気になっています。 どんな意味があるのでしょうか?

  • 大蛇が息子に巻き付く夢

    明け方に気持ち悪い夢を見て恐くなり投稿しました。 私と息子と2人で墓掃除に行きました。(見た事ない墓地です) 墓地に着くと30メートル程のとてつもなく大きな大蛇がいて、ホースみたいなものに頭を突っ込んで取れなくなってクタッとしていました。 気持ち悪かったですがそのまま普通に墓掃除をして帰ろうとしたら、息子が大蛇に乗って歩いています。 危ないし恐いから早くおいでと叫びますが全く言うことを聞かないので先に帰ろうとしたら、さっきまでホースに突っ込んで取れなくなっていたはずの蛇の頭が取れていて、ペロペロと舌を出しながら息子に近づきます。 早く!早くおいでと叫びますが全く気づく様子もなく、そのうち2メートル程の黒か茶色の蛇が3匹出てきて息子の両脇に立ち上がり逃げられない状況になりました。 そのうちの1匹が息子の体全体にグルグルと巻き付きました。大蛇の頭もどんどん息子に近づいています。 息子は驚きで青ざめ、私は恐さと助けに行かなきゃという気持ちと誰かを呼びに行きたい気持ちでパニックになったところで目が覚めました。 蛇については数日前に息子が「下校中に30cm位の黒い蛇を見た」と言い、 それを聞いた私の母が「気をつけなさい。数日前に庭にいた茶色い蛇がネットに絡まっていたからハサミを使ってとってあげようとしたけどますます絡まってしまって、お前のせいだ!みたいにじっとこっちを睨んでた。次の日に見てみたら死んでいた。〇〇(息子)にとばっちりが来るかもしれないから気をつけてて。」 と言われたばかりだったので、息子に何か悪いことが起こるのではないかと心配です。 しかも墓地ですし… 何かの暗示でしょうか? 詳しい方、そうでなくても 何か教えて頂けないでしょうか。

  • 夢占い 大蛇 

    今朝見た夢が気になりましたので質問させてください 姉と二人で実家で大蛇を飼ってました。黄色がかった白い大きな3mぐらいの蛇です。その蛇がするするっと檻から出てきて外に出て行きました。姉はもう飼うのが面倒だったようでもう少しホッとしていたようですが、私はどうしようと不安でした。 蛇はその後近所の家に侵入しそこのお宅のおばさんに噛み付き、その後殺されてしまいました。そしておばさんにひどく怒られました。私は逃がしてしまったことを後悔して目が覚めました。 私も姉も結婚して実家には住んでいません。噛み付いた方は知らない人でした。 今日たまたま病院に検査結果を聞きにいく日だったので不安です。 よろしくお願いします

  • 白いカマキリの夢を見ました。

    白いカマキリの夢を見ました。 一匹の白い小さなカマキリがいて、私はカマキリが キライなので殺そうとしている夢です。 何か不吉な予感なのでしょうか… 夢占いにお詳しい方のご意見を聞きたいと思って 書き込みました。 よろしくお願いいたします。

  • 大蛇の夢占い鑑定

    夢占いに詳しい方がいましたらアドバイスお願い致します。 20代後半女性です。 怖い夢で朝からずっと頭から離れず、気を付けて生活をしようと構えています。 夢の内容は下記になります。 私は傍観の立場からはじまりました。 兄(結婚済み3人目をお嫁さん妊娠中)が家の外に3匹の大蛇(1m~3mのシマ蛇2匹、 赤い2mくらいの蛇)を取り除こうとしていて、 シマ蛇の一匹に噛まれ痛がりましたがけろっと蛇を投げ飛ばしていなくなりました。 家に戻ろうと私が家の玄関門を開けようとした時、 地震のような地響きで家が揺れているので庭に目を向けると、 縁側と庭のテラスから10m以上の黄色と白の大蛇がニューっと出てきました。 http://biscuitpapa.blog33.fc2.com/blog-entry-92.html このおまけくらいの大きさです。 色は↓みたいな感じです。 http://www.webzakki.com/images/f06_02_09.jpg 家の1階2階との中間の屋根雨樋?をたどっていき、中2階にお風呂の窓まで黄色い大蛇が移動しました。 窓から入れなかったようですが、突然坂東英司似のお爺さんが出てきて窓を開けて大蛇を入れてしまったんです。 斜め向かいの亡くなったお爺さんか?9月21日に亡くなった婚約者のおじい様(お会いしたことありません)だったのか不明ですが死者というイメージが強く残っています。 ペットを飼っているので、食べられてしまうと思い警察に電話をし勇気を出して家に入りました。 そしたら母が必死に黄色い大蛇を駐車場に持って外に引きずりだし、 駐車場で黄色い大蛇はどんどん萎んでいきました。 そこで怖くて目が覚めました。 幽霊は見たことがあるのか?霊感があるのかわかりません いつも見間違えだと思うようにしているし、怖いと思う場所は近寄りません。 塩を持ち歩くくらい怖がりです。 高校生の頃、蛇の夢をみたときに兄が車事故で重傷をおいました。 その数日前に13年連れ添った愛犬がなくなり兄の代わりに亡くなったのかもね・・・なんて母と話してました。 父はいません。 先月家の外壁工事を行ったのと、婚約者のおじい様がなくなったことが深層心理にあったのでは?と思っています。 怖がりで不安です。 お詳しい方いらっしましたらアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう