• ベストアンサー

黒い大蛇の夢について

今日の朝方『大蛇』の夢を見ました! 怖くて目が覚めたのですが、不吉な予感なのでしょうか? 内容は、私が家(ビルみたいな)の中にいて、地下の方から黒っぽい大蛇がビルを壊しながら上へ登って行ってるような感じでした。多少曖昧なのですが、危害を加えられてはなく、ただだただ怖くて室内を逃げ回っていたような…。大蛇 は、2匹いました。 どういう意味があるかわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

心理夢です、不幸に襲われると言った様な夢では有りません ビル=自信、中途断念、健康不安 地下=潜在、無意識、深層 大蛇(黒っぽい)=脅威、セルフコントロール 逃げ回る=多忙、責任、直面 仕事(勉学)日常生活などに於いて抱えている諸問題が原因の夢です 自身のセルフコントロールなどが出来ていなくて 精神的に追い込まれている状態ではないでしょうか 多忙であり直面している問題から出来れば逃げたい 「このままでは中途で諦めざる得ないかも」と自信も失いかけています この様な状況を反映した夢です 解決には逃げずに直面する事が肝心でしょう 決して不吉な夢では有りません むしろ問題に対する貴方の態度を警告する夢です(逆説的にあなたを励ます夢です)。

h1114tk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に丁寧かつ分かりやすく説明して頂きありがとうございますm(__)m 確かにこの一月仕事が多忙でいっぱいいっぱいで寝れない状況でしてf(^_^; 焦らずいくように心がけますm(__)m

その他の回答 (2)

noname#148518
noname#148518
回答No.2

蛇の夢は「金が儲かる縁起のいい夢」だけど 「他人に話すと効果がなくなる」と聞いたことがあります・・・ 今夜は気合いで再放送!

h1114tk
質問者

お礼

そうなんだ。質問しなきゃ良かったかなf(^_^; ありがとうございます。

• nobita60
回答No.1

たぶん、性的願望かと。

h1114tk
質問者

お礼

そっち系ですか…。回答ありがとうございます。