締切り
済み

最大メモリについて。

• 困ってます
  • 質問No.70950
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (3/34)

今使っているパソコンは、最大256メガまで増設可能となっているのですが、どうにかして最大値をあげることができないでしょうか?ちなみに、バリュースターVU700N/55Dをつかってます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

はじめまして。 多分、それがマザーボードの限界だと思うので無理だと思います。 結論だけですいません。
はじめまして。

多分、それがマザーボードの限界だと思うので無理だと思います。

結論だけですいません。

• 回答No.2
レベル9

メルコとアイ・オー・データは独自に確認してメーカー公表値以上に対応してることがあるのでウェブサイトを見てみたところ、メルコは最大値を512MB(256MB*2)としているみたいです。 ただ、これはあくまでメルコが確認していることなので、他社製メモリを使う場合は自己責任でお願いします。 また、メルコ製のメモリを使うにしても、一度メルコに確認するか、カタログを見ておいた方がいいと思います。 ...続きを読む
メルコとアイ・オー・データは独自に確認してメーカー公表値以上に対応してることがあるのでウェブサイトを見てみたところ、メルコは最大値を512MB(256MB*2)としているみたいです。
ただ、これはあくまでメルコが確認していることなので、他社製メモリを使う場合は自己責任でお願いします。
また、メルコ製のメモリを使うにしても、一度メルコに確認するか、カタログを見ておいた方がいいと思います。
このQ&Aのテーマ