• ベストアンサー

高尾山の色づき具合!

来週末に高尾山に紅葉狩りをしようと考えていますが、高尾山の現在の色づき具合はどうでしょうか?先週、高尾山に行った友人が言うには「まだまだ」だったということでしたが・・・ 最近、行かれたか方がいらっしゃったら情報をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinkaiun
回答No.2

高尾町民です。 正直今年は例年に比べると少々見劣るのですが、現在9分咲きといったところですので、今月中ならば充分紅葉を楽しんでいただけると思います。 しかし、ここ数日は平日でもものすごい人手になってますので、お越しの際は京王線をご利用いただくことをお勧めします。 この時期道路は混みますし、駐車場の空きがないため、実際に山登りを始めるころには日が傾いていた。という方も多く見られます。 どうか良い紅葉狩りになりますよう・・・。

その他の回答 (1)

• mateki
回答No.1

下記の表示で見ごろとなってますよね。 このサイトに載っている 高尾ビジターセンターに 問い合わせるのがもっとも確実ですよん。

参考URL:
http://www.wni.co.jp/cww/docs/koyo/i_24401.html