• ベストアンサー

PostgreSQLのブロックサイズ変更

Windows版のPostgreSQLを使用していますが、ブロックサイズをデフォルトの8Kから 変更をおこないたいと考えています。 UNIX版であればconfigureコマンドにて設定を行うようですが、 Windows版はどのように設定すれば良いのでしょうか? ちなみにバージョンは9.0.5でWindows7の環境です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • entree
回答No.1

ソースコードを見る限りマクロで定義した値をそのまま使っていて、 パラメータなどでは変更できないように見えます。 こちらのマニュアル(9.1.1)を見た限りでも、 コンパイル後に変更できないように見えます、 http://postgresql.jp/document/current/html/index.html ということで、 > Windows版はどのように設定すれば良いのでしょうか? ソースコードは公開されているので、どうしてもということであれば 独自にBuild する以外に方法はないように思われます。

essahoisa
質問者

お礼

やはりそういうことなのですね。 回答ありがとうございました。