• 締切済み

旅行を考えています・・・

こんにちわ!中学生女子です。 実は海外旅行というのを考えています。 私の家族は結構大掛かりな旅行をよく計画してくれて、 最近は北海道に2回、1回目は色々な所を1週間ほどでめぐり、 2回目は私が部活で忙しく、小樽と旭山動物園を3日かけて楽しみました。 そこで今度は海外に行ってみたいなぁと思ったのですが 金銭的にもキツいらしく断られてしまいました。 でもどうしても諦めきれず、少しずつですが節約してお金を貯めてきました。 私の貯金で行けるなら行きたいと思っています。 海外旅行は飛行機、ホテル代込みでいくらぐらい掛かるのでしょうか。 私の家族は父、母、私、小学生の弟で4人です。 ハワイかオーストラリア、無理なら韓国、台湾あたり・・・と考えています。 期間としては、大体3日~1週間ぐらい・・・?ですかね; とにかく知らないことも沢山あるので、色々教えていただけたらありがたいです。。。 回答お待ちしてます(>人<)っっ

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.7

中国や韓国、台湾ならばツアーで一人5-10万円くらいであります。大体5日間くらいですね。 ハワイかオーストラリアはその予算では無理でハワイで15万円以上、オーストラリアは20万円以上は覚悟しないとまともなツアーにはならないでしょう。 もっともあなたが学生ということは、休みの期間中ですよね。そうすると尚更安いツアーは少なくなります。 家族で行くというよりはもう少し我慢をして高校か大学に行った後でアルバイトでお金をためてご自分だけでいかれてはいかがでしょうか。

• corgisho
回答No.6

費用という観点から助言いたします・・・。 海外旅行をするには、まずは、パスポートが必要になります。 詳細は外務省のHP等で確認できますが、費用概算で、ご家族 4名分、約7万円。 なお、パスポートは種類によりますが、10年間は有効です。 そして、肝心のご旅行費用ですが、春休み、夏休み、冬休み、 大型連休期間は、割高になります。 例えば、典型的なハワイ6間(4泊6日)のツアー代金では、 お一人様当たり、5万~10万以上の差が出ていまいます。 ご出発が、3月の下旬、春休み前ですと、お安いツアーで、 お一人10万円前後、これが春休みや春分の日を挟んだりす れば、お一人14~15万円になると思って下さい。 つまり、春休みにご家族4名で、ハワイ旅行をすると仮定して ツアー代金で約60万円、更に、前述のパスポート代7万円、 そして、現地での食事代や遊びに使うお金が、別途必要です。 これらを合わせて、概算で、総額約80~100万円の費用が 必要になってきます。 ツアー代金が少しお安い韓国や台湾、グアムあたりで、総額で 約50~70万円程度ですかね・・・。

• nebnab
回答No.5

あと、海外旅行に行くにはパスポートが必要です。 パスポートをとるのにもけっこうお金がかかります。 手数料以外にも写真代や戸籍謄(抄)本発行手数料がいります。 戸籍が遠方の市町村にあれば取り寄せないといけませんし。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html

• DOCTOR-OA
回答No.4

質問が抽象的で的確な答えを出せる人は居ません。 具体的な内容を書く事です。 どの空港から、何時、何日間、一人当りの予算は の条件は最低でも必要です。 旅行会社に行って相談する場合も同じ事です。 おおまかな料金なら旅行会社にあるパンフレット を見るのが一番分かり易いです。 webでの検索は始めての人には向きません。 文面から見ると団体(ツアー)でなく個人旅行ですか?

• malaytrace
回答No.3

海外は国内以上に出発地、時期によって大きく変わりますよ。 九州や中国地方からなら韓国は北海道よりはるかに近いです。当然安い。 東京出発でも誰もが休みを取りにくいような時期なら、格安航空会社利用で4人で10万円でも一応旅行は可能だと思います。 逆に旅行シーズンなら一人分でその額を超えてしまうかも。 韓国は食事関係を除いて日本に非常に近いので、あんまり「海外」っぽくない。景色見るなら北海道や沖縄の方がいいくらい。 台湾は意外と観光資源豊富です。ただホテルは安くないように思います。(格を下げるとそれなりになってしまう) あと出発地、時期に加えて、あなたの予算がいくらなのか、宿の最低ランクはどのレベルか、等がわかればもっと具体的な話になると思いますよ。

• ID10T5
回答No.2

わざわざ旅行代理店まで足を運ばなくても、インターネットで調べてみればいいでしょう。 たとえば http://www.jtb.co.jp/lookjtb/tokyo/index.asp http://www.his-j.com/Default.aspx ハワイ・オーストラリアへ家族4人で行くには中学生の貯金ではとてもとても。お父さんのボーナスが一回吹っ飛ぶ感じですね。 なおハワイは日付変更線を超えますから、往復だけで3日使うと思ってください。 オーストラリアは日付変更線を超えませんから、2日で往復できます。

• bari_saku
回答No.1

行き先と時期によって全く違います。 旅行代理店のパンフレットを片端から抜いてきて、よく読んでみて下さい。 (冬休みなど、学校が長期休暇の時期は基本的に高いです)