-PR-
解決
済み

裸足で靴 履かない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7092
  • 閲覧数3220
  • ありがとう数14
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

夏場に裸足で靴、履きませんか? 最近は、その方が気持ち良いものも多いし・・ しかし、一夏 過ごす前に臭くなって使えなくなるんですが・・ 洗っても、すぐに臭くなるし・・ そんな事ないですか? (笑)
良い意見があったら、教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

「重曹」を脱いだ靴の中に一振りするだけで、足の臭いは取れます。
洗える靴ならば、「重曹」を付けて洗っても良いでしょう。

yodaでした。
お礼コメント
Mathu

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。
なんとなく、一番良く効きそうですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

自分はオドイーターを敷いた上で、履いた後には必ず P&Gのファブリーズをしゅっしゅっとしておきます。 これで翌日でもはけますよ。 ちなみに自分はP&Gの回し者ではありません。 ...続きを読む
自分はオドイーターを敷いた上で、履いた後には必ず
P&Gのファブリーズをしゅっしゅっとしておきます。
これで翌日でもはけますよ。
ちなみに自分はP&Gの回し者ではありません。
お礼コメント
Mathu

お礼率 80% (8/10)

つまり、最近の匂い消しは良く効くんですね。
TVののCMも多いもんねぇ~
それとも、オドイーターが良く効くのかな・・ (^_^;
ちょっと、試してみます!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

今年の流行は,くるぶしまでのソックスなんだそうで,一見素足に見えて,実はソックスを履いているという方をときどき見かけます。女子テニスプレーヤーがはくみたいなやつで,男性用もあるんです。 ...続きを読む
今年の流行は,くるぶしまでのソックスなんだそうで,一見素足に見えて,実はソックスを履いているという方をときどき見かけます。女子テニスプレーヤーがはくみたいなやつで,男性用もあるんです。
お礼コメント
Mathu

お礼率 80% (8/10)

やはり、ソックスを履くのが一番かもしれませんね。
短いソックスがあるとは知りませんでした。
ありがとう!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

私は、夏でも冬でもしょっちゅう裸足で靴履いてます 靴下やストッキング等で、締め付けられるのが嫌なんです 何も敷かないで、直に履いちゃってますよ 最近サロンパスを足の裏に貼ると痩せると聞いて 毎日貼っているせいか? 靴の臭いをかいで見たら、少しサロンパスの臭いがしたけど そんな臭いませんでしたよ 毎日同じ靴は履いてないので そのせいかも知れないですけどね ...続きを読む
私は、夏でも冬でもしょっちゅう裸足で靴履いてます
靴下やストッキング等で、締め付けられるのが嫌なんです
何も敷かないで、直に履いちゃってますよ

最近サロンパスを足の裏に貼ると痩せると聞いて
毎日貼っているせいか?
靴の臭いをかいで見たら、少しサロンパスの臭いがしたけど
そんな臭いませんでしたよ

毎日同じ靴は履いてないので
そのせいかも知れないですけどね
お礼コメント
Mathu

お礼率 80% (8/10)

遅くなりましたが・・
最近サロンパスを足の裏に貼ると痩せるって・・(笑)
で、どの部分が痩せるのでしょうか?? (笑)
面白い事、実行してますね!!
ちょっと、タルミが気になる季節ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

 「kensaku」さんがおっしゃってる短いソックスは僕も愛用してます。ちなみにBEAMSで購入しました。  ただ・・・靴を脱ぐとカッコ悪いんだよねぇ。足袋みたいで。
 「kensaku」さんがおっしゃってる短いソックスは僕も愛用してます。ちなみにBEAMSで購入しました。
 ただ・・・靴を脱ぐとカッコ悪いんだよねぇ。足袋みたいで。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

わたしは、いつもスニーカーですが、靴下は欠かせません。 短い靴下を試したことがあるのですが、どうも普段の自分のファッションに合わないので、ふつうの長さです。 靴下をはいていると、足の汗を吸収してくれるから、快適だと思います。 裸足でスニーカーを履くと、しだいにムレて、靴の中がべたべたするのはイヤです。 もちろん、ぬいだあとの足の臭いもイヤです。 靴の方がいつまでも臭いのは、雑菌が繁殖している ...続きを読む
わたしは、いつもスニーカーですが、靴下は欠かせません。
短い靴下を試したことがあるのですが、どうも普段の自分のファッションに合わないので、ふつうの長さです。
靴下をはいていると、足の汗を吸収してくれるから、快適だと思います。
裸足でスニーカーを履くと、しだいにムレて、靴の中がべたべたするのはイヤです。
もちろん、ぬいだあとの足の臭いもイヤです。

靴の方がいつまでも臭いのは、雑菌が繁殖しているからです。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

Mathuさん、こんにちは。 最近では革靴等もクリーニングしてもらえるお店が出てきているので、そんな所にお願いしてみても良いかもしれません。 皮製のサンダル等自分で洗うのにはチョット尻込みするようなものには最適だと思います。 参考URL: http://www.hakuyosha.co.jp/shoes.htm ...続きを読む
Mathuさん、こんにちは。
最近では革靴等もクリーニングしてもらえるお店が出てきているので、そんな所にお願いしてみても良いかもしれません。
皮製のサンダル等自分で洗うのにはチョット尻込みするようなものには最適だと思います。

参考URL: http://www.hakuyosha.co.jp/shoes.htm
お礼コメント
Mathu

お礼率 80% (8/10)

(゚゚)(。。)ウンウン、TVで見た事があります。まだ、近所にはそんなところが無いのですが・・
確かに革靴など、洗いたい場合は良いですね。でも、革には良く無いのかなぁ~? 油が抜けちゃってサっ・・ どうなんでしょうね (笑) ありがとう
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ