エンドオブエタニティ(PS3)購入を考える!口コミ評価とプレイ環境について

このQ&Aのポイント
  • エンドオブエタニティ(PS3)はバトルの難易度が評判!しかし実際には極端な評価はないようです。
  • エンドオブエタニティはセーブが限られているという口コミもあるが、フィールドでもセーブ可能との情報もある。
  • ダンジョンでは途中セーブができず、時間もかかるという口コミがあるが、プレイ時間に制約がある人でも楽しめると思われる。バトルシステムとキャラが好きな人にはおすすめのゲーム。
回答を見る
  • ベストアンサー

エンドオブエタニティ(PS3)について

今更ながらエンドオブエタニティを購入しようかなと考えています。 色々口コミを調べて気になる点が有りましたので、プレイした方により詳しく教えていただけたらなと思いますのでよろしくお願いします。 (1)バトルの難易度が高いといわれている方とそうでない方が極端に思えたのですが、実際どうなのですか? (2)セーブ出来るところが限られているとの口コミを見ましたが、フィールドでもセーブ出来るとのことがどこかに書かれていました。実際はどうなのですか? (3)ダンジョンでは途中セーブも出来ず、時間もかかり難しいとの口コミがありましたが、実際はどうでしたか? ちなみに私が一回にプレイできる時間はそれほど多くありませんし、アクション・シミュレーションは好きですがあまりRPGはやりません。 それでも出来ると思いますでしょうか? バトルシステムとキャラは好きな感じです。 プレイした方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

残念ながらPS3版の体験版は配信終了しています。 バトルは一般的なRPGとは一線を置いた独特のシステムが採用されており、ゴリ押ししづらく出来ているので、慣れていると慣れていないでその難易度は大幅に変わります。 戦略を練るときは時間が止まり、移動・攻撃はリアルタイムになるので、シミュレーション・アクションが好きなら面白く感じると思います。 通常セーブは最初の街の自分の家で行いますが、中断セーブもできますので、一度にやる時間が少なくても大丈夫だと思います。 ダンジョンは長いです。計画的に進まないと途中で行き詰ってしまう場合もあります。 基本的にストーリーを終わらせるよりも、やり込むことが楽しいゲームです。 ストーリーはちょっと難解です。

oasis15
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ダンジョンがかなり不安ですね・・・ 少しずつでも出来そうなのでプレイしてみたいと思います!

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.1

体験版やりましたか?(期間限定じゃなかったはず) キャラや世界観が気になり、 体験版をやりましたが、ダルイ&難しそうと思いました。。 (プレイしてから結構経つので記憶が曖昧ですが)

oasis15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体験版はすでにないみたいです・・・ 残念です。