• ベストアンサー

イーモバイル下り7.2Mbpsは実用になりますか

最近、スマートフォンでテザリング対応機種が各社から出ているようです。 私の場合は、通話が主で頻度は少ないが時には出先でノートパソコンに繋げたいという環境です。 維持費が比較的安いイーモバイルのポケットWiFi(S31HW、S41HWなど・・・)を候補に考えています。 そこで、下り最大通信速度7.2Mbpsは使い物になるのでしょうか。実際には、それより遅い速度になると思うのですが。メールの送受信と画像の少し入った特定のページを見る程度です。 ご使用になっておられる方、その辺の様子を教えてください。

noname#160209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.3

今はイーモバイルも下り最大で42Mbpsで運用していますね。 自分もつい3ヶ月前まで下り最大7.2Mbpsでノートパソコンを外で使っていましたが 普通に画像等のふんだんにあるページも大丈夫ですよ。 YouTube等の動画がカクカクするくらいです。 今の43Mbpsならなんら問題はありませんね。

質問者

お礼

有難うございました。 7.2Mbpsで実用になるとのこと安心しました。 画像等のあるページでもでもOKということで更に安心しました。 実際にご使用になられた方からのご回答は信頼性があります。

その他の回答 (3)

noname#218036
noname#218036
回答No.4

>>出先でノートパソコンに繋げたいという環境です。 サービスエリア内でも、使わなければわからないと思います。 WiMAX(こちらしか安い?)でも試用期間があるから、一度試したら? イーモバイルは電話でしか試用は申し込めないと思います。

質問者

お礼

有難うございました。 サービスエリア内でも使ってみないと分からない、ということは事実だと思います。WiMAXはサービスエリア外ですので残念ながら対象外なのです。

• Eureka_
回答No.2

初代のD25HW使いでした。 お考えの用途くらいならおそらく大丈夫なんではないかなと。私事ですがMixiのブラウザゲー程度なら十二分に動かせましたし。 #先月実効10Mを超えるUltra WiFi(サブエリアはイーモバイルG4)に乗り換えてしまったんで、今7.2で満足かと聞かれると首を縦に振れる自信は…?

質問者

お礼

有難うございました。 大丈夫だろうということで安心しました。 速いほど良いのですが、頻繁に使うわけでもないので7.2で実用になれば良しとします。

• jilo0810
回答No.1

実際には1M前後になると思いますが、それならWeb閲覧やメールに支障をきたすことはありませんよ。

質問者

お礼

有難うございました。 1M前後でWeb閲覧やメールの送受信に支障がない、ということは良い参考になりました。大きな手がかりになります。