• 締切済み

わかるもの??

女性の方にお聞きしたいのですが、生理の様子がおかしいときは気づくものなんでしょうか?たとえば量が少ないとか・・・。今ちょっといろいろあって、今回の彼女の生理が着床出血か本当の生理かの判断に迷っていて・・。着床出血は生理予定日前後1週間くらいに症状が出て、生理より量が少なく、日にちは平均して2~3日らしいです。今回の彼女の生理は予定日より1週間くらい前。聞いたところいつもと変わらない生理だったらしいのですが、心配で。普段から量が少ない人は判断がしにくいのではないかとか考えてしまいます・・・。彼女の言うことを信じたいのですが、やはりどこか心配になってしまいます。

みんなの回答

noname#5987
noname#5987
回答No.3

色に変化があったり、量が異常に違ったり 普段とあまりに違えば分かると思います。 ただ、生理だと思っていたけど着床出血だったなんてことはあるわけで、その違いを検査薬なしに示せといわれても 無理ですよ。 今あなたが心配しているのは何なんですか?彼女はどうなんですか? 妊娠を心配するなら、ほんとに不安な気持ちなのは彼女の方ではないのですか?体調を心配するなら、彼女を病院に連れてゆくべきですよ。 あなたが何かに心配なのはよくわかりました。 3度も続けて似た質問をしていらっしゃるのですから。 それに対して解決は出来ましたか? 今二人にできることは時期を見て検査することしかないんですから、その間心配しつづけると彼女の方が もっと精神的に不安定になりますよ。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

私の場合,少し様子がおかしければ気づきます. 女性なら,なんとなく気づくと思います.また年齢と共に生理の出血の量や生理期間,生理痛も微妙に変わってきます. 彼女の年齢がおいくつか分かりませんが,30歳前後から少し生理の様子が変わってくる人もいるかと思います. とても心配されているようですが,女性は敏感なので彼女が大丈夫と言うのであれば大丈夫ではないでしょうか? そんな様子が少し変かな?と思うようであれば病院に行ってみようよ.と伝えてみてはどうですか? なにはともあれ,お大事になさってください.

• icene5mg
回答No.1

排卵出血ではなくて着床出血ですか? 妊娠が心配なら市販の妊娠判定薬を使えばいいと思いますけど。 女性は長い間生理と付き合ってますから異常には気づく方が多いと思いますよ。