• 締切済み

わかるもの??

女性の方にお聞きしたいのですが、生理の様子がおかしいときは気づくものなんでしょうか?たとえば量が少ないとか・・・。今ちょっといろいろあって、今回の彼女の生理が着床出血か本当の生理かの判断に迷っていて・・。着床出血は生理予定日前後1週間くらいに症状が出て、生理より量が少なく、日にちは平均して2~3日らしいです。今回の彼女の生理は予定日より1週間くらい前。聞いたところいつもと変わらない生理だったらしいのですが、心配で。普段から量が少ない人は判断がしにくいのではないかとか考えてしまいます・・・。彼女の言うことを信じたいのですが、やはりどこか心配になってしまいます。

みんなの回答

noname#5987
noname#5987
回答No.3

色に変化があったり、量が異常に違ったり 普段とあまりに違えば分かると思います。 ただ、生理だと思っていたけど着床出血だったなんてことはあるわけで、その違いを検査薬なしに示せといわれても 無理ですよ。 今あなたが心配しているのは何なんですか?彼女はどうなんですか? 妊娠を心配するなら、ほんとに不安な気持ちなのは彼女の方ではないのですか?体調を心配するなら、彼女を病院に連れてゆくべきですよ。 あなたが何かに心配なのはよくわかりました。 3度も続けて似た質問をしていらっしゃるのですから。 それに対して解決は出来ましたか? 今二人にできることは時期を見て検査することしかないんですから、その間心配しつづけると彼女の方が もっと精神的に不安定になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19855
noname#19855
回答No.2

私の場合,少し様子がおかしければ気づきます. 女性なら,なんとなく気づくと思います.また年齢と共に生理の出血の量や生理期間,生理痛も微妙に変わってきます. 彼女の年齢がおいくつか分かりませんが,30歳前後から少し生理の様子が変わってくる人もいるかと思います. とても心配されているようですが,女性は敏感なので彼女が大丈夫と言うのであれば大丈夫ではないでしょうか? そんな様子が少し変かな?と思うようであれば病院に行ってみようよ.と伝えてみてはどうですか? なにはともあれ,お大事になさってください.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • icene5mg
  • ベストアンサー率41% (244/581)
回答No.1

排卵出血ではなくて着床出血ですか? 妊娠が心配なら市販の妊娠判定薬を使えばいいと思いますけど。 女性は長い間生理と付き合ってますから異常には気づく方が多いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血?検査薬の使い方教えてください

    排卵日に膣外射精の性交をしました。 その後生理予定日になっても生理はこず微熱が続いておりました。 予定日より遅れて5日目の本日、出血がありました。 着床出血と生理の違いを調べてみたのですが o着床出血は生理予定日前後におこる・・・生理予定日より5日遅れてきた o日数・・・いつも5日程度で終わるため判断し難い(本日1日目) o量・・・恥ずかしながら普段の量を気にしていなかったため多い少ないの判断がし難い、感じとしては量多めです やはり検査薬に頼りたいと思うのですが 本日着床出血があったため使うのをためらっております。 着床出血のあったその日から検査薬での判別は可能でしょうか? また着床出血中に検査をしても正確な診断が得られるのでしょうか? 性交からはすでに3週間経過しております。 アドバイスお願いいたします<(_ _)>

  • 無排卵月経?それとも着床出血?

    無排卵月経?それとも着床出血? 予定より早い生理+出血量がいつもと違うので心配なので質問致しました。 生理周期は大体28~30日となっており、8月は12日に生理がきてます。 予定では9月10日前後ですが、3日に出血がありました。 今まで一週間も早くくることはありませんでした。 出血量ですが、普段よりも量も少なく茶色っぽい色のが少量でてるくらいで、胸の張りはなくいつも通りです。 また、いつも生理痛がひどい方なのに今回はほとんど生理痛もありません。 ネットで色々調べると、「無排卵月経」と「着床出血」の可能性があることがわかり、 後者の場合、まだ妊娠を望んではいないのでとても心配してます。 状況ですが、8/28の午前0時過ぎにエッチをしました。 今回はその1回きりで、避妊もしてました。(ゴムつけた状態で中出し) 正しい避妊ではないと思いますが、終わってゴムはずす際に破れたり漏れてたりしていないことは確認しました。 時期的には排卵日周辺だと思うのですが、受精~着床までは平均9日間かかると言われています。 今回、28日でのエッチで3日午前中に出血ということで6日間となります。 この期間で今回の出血が「着床出血」ということはありえるのでしょうか? 無排卵月経にも「周期が24日以内、出血が少ない」といったところに症状が当てはまります。 原因であるストレス・精神的に不安定なことも多少ありましたので、無排卵月経であると思っています。 基礎体温はつけてないのでなんともいえませんが、可能性としてはどちらなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 着床出血かどうか。

    下記の症状は、着床出血でしょうか。 30歳の未婚女性です。 排卵日の1週間後に少量の不正出血がありました。 インターネットで調べたところ、排卵日の1週間後から生理予定日までの期間にある1~3日間の少量の不正出血は、妊娠初期症状の着床出血であると載っていました。 ちょうど、排卵日前後に性交をしたので、今回の私の症状は着床出血であるように思いました。 本来不正出血があればすぐにでも病院に行くべきですが、今回の出血が着床出血であるならば、生理予定日まで様子をみて妊娠検査薬で検査してから判断しようと思いました。 ところが、排卵日の1週間後にあった不正出血から2日後に再び出血があり、また1日後に出血がありました。その後も日をおいて出血があります。 いずれも少量でサラサラの出血で鉄の匂いがします。 私が調べた範囲では、着床出血は着床する際に出血するものなので一時的なものとのことでした。 ですので、今回のように日をおいて何度も出血することは着床出血に当たらないのではないのかと思いました。 今までは、性交の際の少量の出血を除いて、不正出血したことがありません。 あと5日ほどで生理予定日になるので、それまで様子をみるか、すぐ病院に行ったほうがいいか迷っています。 私の今回の症状は着床出血と言えるでしょうか? 教えてください。

  • 着床出血について教えてください

    生理開始予定日より4日ほど早く出血がありました。 普段の生理とは違い、サラッとした薄い色の血で量も少ないので着床出血かも、と思ったのですが、 今日(出血開始から3日目)になって血の色が真っ赤になり、量も少し増えて血のかたまりっぽいものも出ました。 着床出血でこのような血が出ることはあるのでしょうか? 普通の生理かも、とも思ったのですが、 胸が張って痛い(生理では痛くなりません)、微熱が下がらない、 普段の生理と比べると明らかに血の量が少なく質も違う、 日にちもずれているのでやはり着床出血のような気がします。 もし本当に着床出血で、これから血の量や血のかたまりが増えたら流産の可能性も考えられますか? また、流産してしまった場合、それを確かめる方法はありますか? ちなみに、今朝から下腹部に生理のときのような鈍い痛みがあります。 性行からは2週間ほどしか経っていないので、検査薬ではまだ結果が分からないかと思い、不安です。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 妊娠検査のタイミング

    妊娠検査薬を使用したいのですが、このタイミングで使用していいのかわからないので質問させていただきます。 元々、生理不順でしたが最近はわりと安定してきていて遅れることもなく来ていました。 しかし、今回予定日になっても来ず一週間経過したところで出血がありました。 普段は3日目くらいまで量が多いのですが今回は少量、二日ほどで止まっています。 出血から三日目が今日です。着床出血だったのかもしれません。 生理痛はありました。普段通りものすごく痛く、薬が効きづらかったです。 検査薬には生理予定日から一週間で利用できるとあります。 しかし着床出血ならまだ利用するべきではないのでしょうか。 少し慌ててしまっていて文章が乱れてしまっていて申し訳ありませんがご回答をお願いいたします。

  • 妊娠したのかな??

    Hした日が9月の4日です。最終生理開始日は8月の30日でした。 普段の生理の周期はだいたい28日です。 なのに昨日生理がきました。 まだ前回の生理が終わって二週間です。 もしかして着床出血?と思っていたのですが、量もすごく多く少し着床出血の聞いた話しとは違っていたので昨日はそこまで気にしてはいなかったのですが… 今日になって量もごくわずかになってしまいました。 2日目はいつも量がすごく多く、生理痛は薬なしでは耐えられない程度なのにもかかわらず、今回は生理痛すらないのです。 これって多分妊娠ですよね? でもHした日が前回生理が終わってすぐのまだまだ排卵日には日がある日にちだし、着床出血の期間もHから1週間くらいから10日と聞いていたのですが、私の場合は二週間経っています。今日検査薬を念のためしたのですが一応陰性でした。時期的にはどうなのでしょうか??どうかどうかどんなお話でもいいので聞かせてください。

  • 着床出血ということはないですよね?

    いつもお世話になっております。 生理周期は28日前後(26日の時もあれば、30日の時もあります)。 前回の生理は5月14日でした。 生理の期間は普段はだいたい7日程度です。 5月30日に仲良くしました。 その前後はありません。 13日から生理が始まりました。 量は普段と同じなのですが、16日にはもう止まっています。 時間的に言えばちょうど3日間です。 いつもなら7日くらい出血があるので気になっています。 一人目の時着床出血はありましたが、少量で茶色いものでしたし、高温期に入った日から11日目でした。 今回は体温は測っていませんし、仲良くした日から14日ですし、期間は3日でしたが、量も多かったです。 昨日から風邪をひいて熱を出し、今日病院に行って来て薬を飲もうと思ったのですが、ふと心配になってしまいました。 仲良くした日から14日目の出血で、3日とは言え量も生理のときと同じであれば、着床ということは考えられないでしょうか。 薬を飲むべきか飲まないべきか悩んでいます。 妊娠検査薬は手元になく、風邪をひいているし、子供もいて買いに行くことが辛いので、この状態で着床出血の可能性があるのかどうかお分かりになる方がいらっしゃったらアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 着床出血でしょうか??

    初めまして。 今までに経験したことが無いので不安になり、質問させていただきました。 私の生理周期はだいたい33日前後です。 最後の生理は 6月11日~ でした。 排卵日は 6月30日前後だと思われます。 今月の生理予定日は 7月14日です。 彼とは 6月25日、7月3日、7日に行為がありました。 生理予定日まで一週間はあるのに、7日あたりから おりものにまじった薄い出血があり、下腹部に痛みも感じます。 今までは生理前日に おりものにまざる軽い出血が見られたのですが、 今回のように下腹部に鈍い痛みがある 日にちがずれた出血は初めてです。 これは着床出血なのでしょうか?? 着床出血だとしたら 痛みが続く場合 正常な妊娠ではない可能性もあるのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 着床出血

    一ヶ月くらい前に性交して、 生理予定日は一週間は過ぎています 今日、生理(?)が来たのですが、 着床出血というものもあるのだと知って、不安になり質問します。 生理と着床出血の違いは、見た目で判断できますか? 今は赤々としていて量も多いので、生理だと思うのですが、 着床出血とはどのようなものなのでしょうか。

  • 妊娠ですか?

    突然の質問ですが、お答えいただければと思います。 12月1日にえっちをしました。 そのときゴムが破れてしまい、中で出てしまいました。 気づいたのが離れた時なので、中で出でしまったのは間違いないと思います。 生理周期は大体30日前後です。 前回の生理が11月15日でした。 12月14日から生理らしき出血はあるのですが、着床出血…?なのかなぁっと不安になっています。 ネットなどで調べてみたら着床出血は出ない人の方が多いと書いてあったし、今回の生理(?)は予定より1日早く、量がちょっと少ないぐらいであとはふだんとは変わりません。 色も薄くなく血の塊も出ているのですが、ふだんより量が少ないのが気になっています。 コレってどうなんでしょうか? たぶん生理だとは思うのですが、不安で書き込みをさせてもらいました。 もしわかる方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。