• ベストアンサー

ラジオを録音したい

外出時にFMやAMをタイマー録音出来るものはないかと電気屋さんにいったら17800円と予算オーバーだったので諦めました。で、思ったのですが…ポケットやバックに入る大きさで外出時に時間が来たら録音出来る手頃な値段の物ってありますが?出来れば10000円以内なら嬉しいのですが…。

noname#143074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.2

私は、パソコンでラジオを録音しています。 Radiko : パソコンでラジオが聞けるサイト http://radiko.jp/# で、普段ラジオを聞いており、 Radika : Radiko録音ソフト Radika で、録音しています。タイマー録音機能があり便利です。         これで、ウィークリー設定が出来て、毎週山下達郎と桑田佳祐を録音しています。 安いMP3プレーヤーでしたら、5千円でありますので、これに転送して聞いてください。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

「外出時に時間が来たら録音」 地下や移動中ですと綺麗に受信出来ません。 お家に置いて録音されるのが賢明です。 SONY、 ソニー ポータブルラジオレコーダー ICZ-R50  が有名ですね。 まず紹介されます。

質問者

お礼

ですよね。綺麗に電波を受信できませんね…。 やはり電気屋さんで見た物になるんでしょうね。私が見た物が仰っている物だと思います。 案外高いもんですね。 回答ありがとうございました。それを買う事にします。