• ベストアンサー

あらちゃんと住民票。

あらちゃん。 住所不定無職、氏名不詳。 こんな人物に住民票を発行するのはおかしくないですか。 人間様でも、 ホームレスのおじさんとかは、 住民登録なんか、職権で削除されているのに。 馬鹿騒ぎ、 何とかならんのですか。 くだらない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.4

経済効果があるからじゃないですか。 「うちの住民です」って公言しておけば、何かの時に有利でしょう。 高額納税者も、自治体が離したがらないでしょ。それと同じなのではないかと思います。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

その他の回答 (4)

回答No.5

単なる観光アピール。 住民基本台帳法に基づく住民登録をするわけではない。

noname69
質問者

お礼

回答No.3

「あらちゃん」とやらに住民票を与えるなら住民税も払わせるべきです。

noname69
質問者

お礼

• 3691819
回答No.2

こんにちは。 なんとかならんのが日本なのです。 大幅増税・年金崩壊・TPP問題・超円高・株安・各地の大災害 などなど、日本には喫緊の大問題が山積してるというのに、 テレビじゃどの番組(ニュース番組と謳ってる番組までも)もアラちゃんを 取り上げていました。  住民票? 泣けてきますね。日本の民度とはこの程度なんでしょうか? TPP問題よりずっと多くの時間をアラちゃんに使うマスコミに、 それを見てる日本人。やっぱり馬鹿なのかな~

noname69
質問者

お礼

noname#143550
noname#143550
回答No.1

ほんとにバカなことやっているよね。 住民も喜んでいるのだから、どうしようもないです。幼稚だね。 地区のオンブズよ、しっかりしろ! 声を上げられるのはオンブズしかないんだから。

noname69
質問者

お礼