• 締切済み

東京の私立高校で吹奏楽の強い高校ってどこですか?

東京都内にある私立高校で吹奏楽の強い高校ってどこがありますか?

みんなの回答

• minarun
回答No.1

吹奏楽団体かアンサンブル編成で多少違いますが… こちらのホームページで、過去のコンクール成績がわかります。 金賞以上で強豪と言えます。 金賞でなおかつ、代表となってる高校は強豪の中の強豪です。 ちなみに… 全国吹奏楽コンクール全国大会出場校を挙げておきます。(私立のみ) ・東海大付属高輪台高校(2010・2011年度都代表 全国大会金賞) ・東海大付属菅生高校、駒沢大学付属高校等。 http://www.kousuiren.com/