• ベストアンサー

似たような世界観の曲を探しています。

かなり主観的な質問で恐縮なんですが、 ELOのtwilight や coldplayのVivaLaVida などと似た曲調の曲で 皆さんのおすすめございませんか?? 壮大なというか、広がりのある世界観の曲を探しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan140
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.1
oneroom03
質問者

お礼

ありがとうございます! youtubeで見ましたがかなりイメージに近く、 すぐに近くのTSUTAYAに行きましたがレンタルも販売もしておらず・・・泣

その他の回答 (4)

回答No.5

それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Alan Parson Project(アラン・パーソンズ・プロジェクト):「Sirius~Eye In The Sky」 http://www.youtube.com/watch?v=aBQalkIeE7s ◎Mr.Mister(ミスター・ミスター):「Kyrie」 http://www.youtube.com/watch?v=XNKbHJ3PTu4 ◎Boston(ボストン):「More Than A Feeling」 http://www.youtube.com/watch?v=vMghR27Vnv0&feature=related ◎Kansas(カンサス):「Dust In The Wind」 http://www.youtube.com/watch?v=VPXLCnYm4z8&feature=fvst ◎Moody Blues(ムーディ・ブルース):「You And Me」 http://www.youtube.com/watch?v=x7UZ5oVYmb8 ちょっと、選曲が古くてすみません!^^;

oneroom03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Alan Parson Project:「Sirius~Eye In The Sky」 は、小さいころ聞いたような記憶がよみがえって来ました。。 いい曲ですね~ Mr.Mister:「Kyrie」 は、どストライクです! どんなに前の曲でもいい曲は色あせないものですね。 このアーティストの曲はいろいろ聴いてみようと思います。 自分の洋楽の幅が広がりました有難うございます!

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

質問者さんの求めるもの、何となく分かるような気がします。 でも、こちらも主観が入るので、選曲がイメージに合わなかったらごめんなさい。 全て、Yチューブで聴いてみて下さい。 ○ZOE-Ultimos Dias ○TEMPER TRAP-Sweet Disposition ○MGMT-Time To Pretend この曲は、私が他の回答者さんからおススメ頂いた曲です。 ○POLYPHONIC SPREE-Light And Day(↓のバージョン) ttp://www.youtube.com/watch?v=rHJo_klmPcA ○KLAXONS-Echoes ○DODGY-Colour Me With Paints

oneroom03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 KLAXONS-Echoes いいですね~ PVも非常に素晴らしかったです!! 早速お気に入りに登録してしまいました。

noname#146007
noname#146007
回答No.3

こんばんは。 ■a-ha ↓summer moved on http://www.youtube.com/watch?v=nJUXOepUgAs&ob=av2n ■エリッククラプトン ↓Change the world(ちょっと感じ違うかな?) http://www.youtube.com/watch?v=6rb_gTGTC1s

oneroom03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 a-haは、なんとなく曲は知っていましたが、 こちらの曲は知りませんでした。 なんとなく懐かしい感じがしていい曲ですね。

  • kan140
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.2

関連するQ&A

  • 誰の曲か教えてください。

    ・テクノっぽくて、ポップな曲です。 ・フーウウウウ。フーウウウウ。フーウウ。フーウウ。  とコーラスが入ります。 ・ELOのTwilightっぽい曲です。 ヒントがあまりにも少ないですが、それっぽいと思われた曲を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元気にすがすがしい気分の曲

    明るく元気がわいてきて、すがすがしい気持ちになって、前向きになれて穏やかにニコニコと青空を見上げたくなるような曲を教えて♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ELOのTwilightのような感じで・・どうかよろしく♪

  • 異世界に引き込まれそうな曲

    私は、数多くの音楽を聞いてきましたが、最近は、「異世界」のような怪しい雰囲気の曲にハマっています。 そこで、皆さんにお訪ねしたいのですが、異世界に引き込まれそうな雰囲気のオススメの曲を教えて下さい! 私は、今まで聞いてきた異世界(?)の雰囲気のような曲は、下記のアーティストです。 ENIGMA Deep Forest 姫神 アディエマス Amethystium エンヤ AIR ELEMENT 他に、「これは是非、聞かないと!」っていう曲があったら、是非、教えて下さい。 皆さんの沢山のお返事を楽しみにしています(^^)

  • 最近FMで二度耳にしたんですが、曲を探しています。

    最近のヒット曲なのか、昔の曲なのかは不明です。 80年代っぽいサンプリングをバックに、甘い声の男性ヴォーカルが歌っていました。歌詞は聴きとれませんでした。 ダフトパンクのような気もして試聴してみたんですが、ちょっと違いました。 あとELOにも少し似てました。 懐かしいような、せつないような曲調で、耳にはすごく残ってるんですが、うまく説明できずにすみません。 心あたりがあれば教えて下さい。

  • 人生の様々な「別れ」に関する曲を探しています。

    卒業、就職、転校、転勤、男女の別れ、友との別れ… 別れの思い出に「曲」はつきものですね。 そこで皆さん!人生の様々な別れに関する曲を、是非、教えてください。 例えば… 友との別れ・男女の別れに「さよならなんかは言わせない/B'z」 …みたいな。 悲しい曲調ももちろんですが、明るい曲調のものも、たくさん欲しいです。 いわゆる「卒業」や「じゃあね」みたいな「どメジャー」な曲ばかりでなく、 「あの有名アーティストの知る人ぞ知る曲」みたいなのが理想です。 なんかわがままなお願いばかりで恐縮ですが、おヒマな時にでも考えてやってください。 もちろん、洋楽・邦楽は問いません。 おねがいします。

  • こんな曲調の音楽を知りませんか?

    こんにちわ。 皆さんにお聞きしたいのですが、ゴーイングアンダーグラウンドの「トワイライト」様な曲調の曲を探しています。 曲全体に疾走感があって夕焼け・黄昏などちょっと切ない雰囲気のあるような曲があれば教えて頂きたいのですが。 知っている方!是非ともお教え下さい。 同じような曲調でオススメ等もお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • ELO Twilightが昔使用されたいたCM

    ELOのトワイライトと言う曲が 昔どこかの自動車メーカーのCMソングとして 使用されていたそうなのですが そのメーカー名とわかれば車種名も 教えてもらえませんでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • ゴルフ中継で、よく耳にする曲なんですが・・

    「あ・あ・ああ・あ~・あ・あ・ああ・あ~~」という海外女性シンガー のハミングで始まる曲で、よくTY朝日系のゴルフ中継でかかる曲の 歌手名・曲名を教えて下さい~!ちなみにサビで「Twilight」?、 「One night」?、「White light」?みたいな言葉を連呼しています~。 あと曲調は、アップテンポな感の曲です~。 もしや?と思う方いらっしゃいましたら何でも結構ですので、 情報宜しくお願い致します~!

  • 10月8日のロンドンハーツで、使われた曲。

    昨日の、ロンハーの女子のリレーの場面で使われた曲名が思い出せません。 (フィナーレ?の場面で)ヴァンゲリスの「炎のランナーのテーマ」が、使われていたのは、わかったのですが、もう1曲、(たしか、その前の場面で)インスト曲が使われていました。 思い当たる曲名を教えてください。  ・別の番組で、舞台のカーテンコールのシーンなどでも使われていました。 主観ですが、ラストシーンにふさわしい曲調です。 ・ストリングス中心の、感動的な曲調です。 ・有名な曲だと思います。 ・何曲かポール・モーリアを調べてみましたが、該当曲はありませんでした。 ・鼻歌で調べるサイトを使えという回答は、ご遠慮ください。 よろしくお願い致します。

  • こんな曲探しています

    昨日も同じような質問をしましたが、もっと知りたいのでもう一度質問させていただきます。 曲調は明るいけど歌詞が暗い曲を探しています。歌詞についてですが、重い言葉を並べただけだったり世界について歌うと言うよりかは、もっと現実的な自分の問題や感情を歌ったようなものがいいです。最終的には前向きになるのではなくずっと暗い方がいいです。 今精神疾患を抱えていて、居場所が音楽しかないのでお気に入りの曲がもっと増えて欲しいのです。 邦楽、洋楽などジャンルは問いません。 あまり曲調は明るくないけど、、というものでも構いません。 心当たりのある曲があればバンバン教えてください🙇‍♀️ (あまり有名では無いので参考になるかどうかはわかりませんが、理想に近い曲を書いておきます) ・花とダンス-倉橋ヨエコ ・dumb dumb-mazie ・12345-Em Beihold ・ドライドライフラワー-とあ ・VOID-Melanie Martinez

専門家に質問してみよう