• 締切済み

車高ダウンについて。

ekスポーツターボ無しに乗っています。 車高を下げるのに、ダウンサスだけでいいのですか?ショックも変えた方がいいのですか? 前にトッポbJに乗っていたのですが、ショック、サスを変えらたら底ずきする感じでした。仕方がなく、後ろのさすだけ純正にしました。 今回はお金がないのでサスだけ交換したいと思います。 サスだけで底ずきしないのですかね? 純正ショックにサスを組み合わせても平気ですか? 変えた時にアライメントをしたほうがいいですか? 初心者なんでどなたか教えてください

noname#144365

みんなの回答

回答No.2

元々ストロークが少ない軽四を車高短に改造すれば、ばねだけ変えようが車高調を付けようが大して変わりません。 >>変えた時にアライメントをしたほうがいいですか?  アライメントテスターに載せても、調整機構が付いていないのでお金の無駄です。車高短に改造したらただでやってくれるフロントのトー調整以上のこ事はできません。

質問者

お礼

たいして変わらないのならお金の無駄ですね…。 それならやめようかと思います。

noname#203273
noname#203273
回答No.1

本来なら車高調を入れたいですね。 ファッション性だけならダウンサスだけで良いと思いますが、いずれショックがヘタリます。最悪の場合、ショックがヌケる場合もあります。ショックに負担がかかりますからね。 サスだけ交換の場合は、あまり下げ過ぎない方が良いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 車高調を入れたいのですが金銭面で…