• 締切済み

PC→携帯

PCから携帯にメールを利用して動画を送りたいのですがやり方がまったくわかりません。 そんなことができる無料のソフトってないですか? 送りたいのは、wmv形式です。 携帯の機種はdocomoです。 できれば、携帯動画変換君以外で教えてください。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

フィーチャーフォンは、2MBまで スマートフォンは10MBまで フィーチャーフォンは、WMVだと再生できなかったはずです。 3GPにする必要があります。 スマートフォンは再生できる場合は再生できますが、再生できない場合は再生できません。 他のmp4や3GPなどにしてください フィーチャーフォン向け、動画変換君が有名ですね。  フリーですので Quick Time Proだと、3GPに変換できますが有料です。wmvからいきなり変換できるかは分かりません それ以外のソフトだと、変換できるか分かりませんよ 変換できても再生できるとは限りませんけども スマートフォンなら、一般的な多数ありますけどね

• Bitoon
回答No.1

メールに添付出来るのは最大 10MB程度です。 10MB(写真なら数枚)程度に圧縮するか メール以外の方法で USBケーブル、Bluetooth経由、ネットにアップしてから携帯で受信が一般的です。 wmv形式の動画再生、ドコモの端末が対応していますか?