• 締切済み

Internet Explorer9のエラー

サイトにアクセスしようとすると、添付したようなエラーが出ます。 どのサイトでもエラーになるわけではなく、特定のサイトでエラーになります。 しかも、以前は(同じバージョンでした)アクセスできたサイトにも、アクセスできなくなってしまいました。 理由がわからず困っています。 とくに、自分が見たいサイトに行けず、解決の方法を探しています。 他に情報が必要でしたら、加筆します。 ご協力お願いします!!!

みんなの回答

noname#151570
回答No.5

#4です。 同じルーターを介している複数のPCで全滅でしたら、回線チェックや接続環境をチェックをしてもらった方がよさそうですね。 >いろんなサイトに行けなくて、困っているので、 そうでしたら、完全に接続問題だと思います。 利用のFirewallによる遮断の有無も気になりますが、個々のセキュリティソフトでの利用だと違いそうですね・・。 共通部分に何か問題が起こっているように受け取れます。

arashi10-11
質問者

お礼

やっぱりそういうことなんですかね… 親に相談してみます(..) ありがとうございました!

回答No.4

私のFirefox7やIE8、chromeなど他のブラウザでも「映画 怪物くんHP」のトップページなど、問題なく入れますね。 「Web サイトによってこのページの表示を拒否されました (HTTP 403)」のメッセージの説明がありますが、 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Get-help-with-website-error-messages-HTTP-errors アドレスが、正しいアドレスとして認識できていないなど色々な原因があるようですが、Web サイトの管理者に問い合わせた方がよいかも知れませんが、今の時間でも駄目でしょうか?

arashi10-11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 貼っていただいたリンクに行ってみましたが、どれにもあてはまりそうにありません。 でも、他の方が見られているということは、私の家の回線に問題があるのでしょうか… NTTに検査?してもらいましょうか。 いろんなサイトに行けなくて、困っているので、 この際すっきり解決したいと思っています。 もう少し、いろいろ試してみようと思います!

• pasocom
回答No.3

表示できない(アクセスできない)具体的サイト名が出るなど補足がされたので大きな手がかりになります。 問題のサイトがIE以外のブラウザでも表示できないのですから、ブラウザの問題ではないし、特定のサイトのみがエラーになるなら回線の問題でもなさそうです。 すなわちサイト側の問題である可能性が高いでしょう。 「映画怪物くん」サイトが表示しないとのことですが、下記のトップページでしょうか? http://www.kaibutsukun-movie.com/index.html これですと私の環境では現在も問題なく表示します。(複数のブラウザでも確認)。 表示できないページ(怪物くん内)の具体的URLを補足下さい。 また、IEにおいてツールバーから 「ツール」>「インターネットオプション」>「詳細設定」>「ブラウズ-HTTPのエラーメッセージを簡易表示する。」の項目のチェックマークを外してアクセスしてみて下さい。 簡易表示(エラー403とか)ではなく、詳細な原因説明が出る可能性があります。

arashi10-11
質問者

補足

いろいろ考えてくださってありがとうございます! なぜかさっきパソコンをいじっていたら、ついにはTwitterにまでアクセスできなくなってしまったので、再起動しましたが、やはりだめでした。 もう、gooにログインできてるのも奇跡に感じてきます(TT) 映画怪物くんHPは、再度アクセスしようとしてみましたが、 設定をおっしゃるように変更したら Forbidden The requested virtual host does not exist. と出てしまいました。 ちなみに、トップページにもアクセスできません。 あと、家にパソコンが3台あるのですが、 それらはルーターでつながっていて、光回線です。 Bフレッツらしいです。 そして、その3台とも見られませんでした。 上記と同じエラーが出ます。 どのブラウザでも同じでした。 ウイルス対策ソフトの影響では…ないですよね。

• pasocom
回答No.2

「"このwebサイトを表示するにはログインが必要です"というエラーについて。」を参考にどうぞ。 http://www.nan-paso.jp/q-731.html http://www.nan-paso.jp/q-3881.html

arashi10-11
質問者

補足

リンクありがとうございます! ポップアップの設定は、変更してみました。 が、変わりませんでした。 あの、…具体例を出して申し訳ないのですが、 たとえば、『映画 怪物くんHP』は、ダウンロードするサイトでもないし、 ログインするサイトでもないと思うんですよ… でも、アクセスできないんです。 以前はできたので、サイト側に聞いてみようとも思ったのですが、まだしていません。 サイト側の問題なのでしょうか…

• violet430
回答No.1

リセットしても載りませんか? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Reset-Internet-Explorer-settings-in-Internet-Explorer-9 直らないならFirefoxなど他のブラウザで検証した方が良いでしょう。

arashi10-11
質問者

補足

ありがとうございます。 リセットしてみましたが、同じエラーが出ました。 ちなみに、SafariとFirefoxでも、同じようにエラーになります。 私のパソコンの回線に問題があるのでしょうか… でも、ちょっと前まで見られたのに、見られなくなることってあるんでしょうか…