• ベストアンサー

iOS5のミュージックアプリが勝手に切れる

iPhone4S+iOS5の組み合わせで使っています。 OS標準搭載の「ミュージック」アプリ(iOS4までは「iPod」)で音楽を聴いていると、ときどき勝手に再生が中断します。 iOS4まではこのような症状はありませんでした。 ちなみに、その瞬間他のアプリのプッシュ通知などが入ったとか、そういうことはありません。 何の前触れもなく、いきなり切れてしまいます。 これって私だけでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saw-men
回答No.1

同じ環境で私も何度かありました。 がその時の状況を詳しく観察していない為、 不具合なのか誤操作なのか判断できない状況です。

oeisk443
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同じ環境で同じ現象の方がいらっしゃるということを知り、まずは安心しました。 しかし、どういうことなんでしょうね・・・ ここで満足できる回答が得られないようであれば、近日中にAppleのサポートに直接確認してみようと思います。 もしAppleより建設的な回答が得られるようでしたら、ここで公開する予定です。

oeisk443
質問者

補足

Appleからは芳しい回答は得られませんでした。結局、先方には早く気づいて次期アップデートで解決していただきたいものです。 このスレはいったんこれで閉じます。