• ベストアンサー

ロック画面にミュージックが出てくる

先日5世代のipod touchをiOS9にアップデートした頃からだと思いますが、音ゲーなどのミュージック以外のアプリで音声が再生されるとミュージックのアプリを起動していないにもかかわらず、ロック画面に壁紙ではなくミュージック(曲名表示部分、再生用のボタンなど)が映るようになって困っています。 ロックを解除してからミュージックのアプリ内にある曲を何かしら再生すると消えるのですが、上述したことを行うと再び同じ現象が起こります。 再起動しても改善する様子はありません。 何か設定を変えることで直るのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iOS9になってからそういえばそうだなと思い、そうなる条件を調べてみると、外していたイヤホンを挿すと、とりあえずミュージックの情報が表示されてしまいます。 iOS9.1現在のところ、回避はできないようなので(設定できる項目がない)、困っているぞ、という声を送ったほうがいいかもしれませんね。 http://www.apple.com/jp/feedback/ とくに日本ではアイドルとかアニソンとか他の人に内緒にしていおきたいジャンルが多いですからね・・・

yy_aaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し自分の状況とは異なる気もしますが、現状どうしようもないということには変わりなさそうですね。 打つ手無しと分かっただけでも良かったです。