• ベストアンサー

急いでいるんです!!

すぐ回答して欲しいのは、あともうすこそしで中学も終わるからです!! 三者面談のとき舞妓さんになりたいから中卒がいいんです!!っていったら鼻で笑われてしまいました。やはり高卒じゃ無理なんですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.5

おはようございます。 業界に詳しい訳ではありませんが、確か舞妓さんて17歳までじゃないとなれなかったような‥。 芸妓さんの間違いでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • TelNo_00
  • ベストアンサー率48% (115/236)
回答No.4

私の甥っこは親とケンカして三者面談に一人で行きました。 難しいという先生を口説き落として推薦をもらいました。 結果、落ちました... しかし! その後一般で見事合格!!! 将来のことは誰にもわかりません。 本人の努力しだいということでしょうか。 参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

先生は関係ないでしょう。 親はどう言っているのか。 また自分の熱意ややる気はどうなのか。 そのあたり、親にみせているのか。ではないですか。 http://www.shokugyou.net/shoku-kawatta/maiko.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

鼻で笑われてへこむくらいならやめた方がいいです。 厳しい世界で生き残っている人は、「○○になるために自分は生まれてきた」と心の底から信じている人ばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moumou68
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.1

舞妓さんは修行時間が長いのは事実です 中卒の人もいれば高校卒業した人もいます あと、舞妓でも入るところによっては中卒だと 入れてくれない原因の一つになったりいじめの 原因になるので今の時代中卒は辞めた方がいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • では!

    高卒ですぐ、舞妓さんになったって人ですか?そしたらその人はとても美人さんだから高卒でも舞妓になれたんじゃないんですか? 高卒ではとても難しいらしいし。 わたしはおやに高卒では仕事に就けるけど、中卒ではむりがあるといっていて将来のことを気にしてみるとやはりだめだからと思いましたた

  • 元舞妓さんの方いらっしゃいませんか?

    私は今中三です。 明日にはもう三者面談があります。 そこで皆様にお願いです。 私は、中卒ですぐに舞妓修行をしたいです!!どんなに辛くとも!! ですが、親はやっぱり高校に入ったほうがいいといいますし、 私ももし舞妓修行できたとしても、舞とかができなかったらすぐに追い出されると聞いて、 そしたら、だんだん不安になりやはり高校に行ったあとのほうが言いかと思うくらいです 明日、三者面談もあるのに・・・。追い出されないならすぐに中卒で行きたいですし、追い出される可能性があるなら高校卒の方が安心できると思います。舞などはこちらにはありません。どう会得するかも知りません。少しはしらないと追い出されると聞きます。どこかにいい置屋さんは無いでしょうか?元舞妓さん・・・どうかよろしくお願いいたします! 私は、ずっと置屋においてくださるのならやりたい・・・いえ!やります!! ご回答よろしくお願いします!!

  • 高卒以上が条件の資格を取るのに、高卒認定試験合格では無理でしょうか?

    通信教育で保育士の資格を取ろうと考え調べたところ、条件に高卒以上とありました。私は高校中退しています。そこで高卒認定試験を受けることを考えたのですが、高卒認定試験を合格しても学歴は中卒ということは、条件に高卒以上とある資格を取ることは無理ということなのでしょうか? わかる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 中卒後のブランクのある高校入学について

    中卒後のブランクのある高校入学について 中学を卒業後、正社員として既に働いている男子を持つ親です。今後の可能性を考えるとやはり高校にいくとか、高卒の資格を取るとかした方がよいのでは思います。 本人はやっと、やっぱり高校に行けばよかったと思ってはいるようですが、今からでは無理と考えているようです。何かよいアドバイスがあったら是非教えてください。

  • 中卒で海外の派遣添乗員にはなれますか?

    (1)中卒では海外添乗員は無理だと思うんですが、派遣添乗員(海外)にはなれますか? (2)この仕事は学歴関係あるんでしょうか?調べてみたところ高卒以上というとこと特に記入がないとこを見かけました。会社によって違うんですか? (3)海外の派遣添乗員をしている方や中卒でこのような仕事についた方がいましたらなんでもいいので教えて下さい! 回答よろしくお願いします。

  • 中学卒業→高卒認定取得→ について

    現在中学生なんですが、 高校でだらだら過ごしてももったいないなーと思ったので 中学卒業→高卒認定取得→大学 の形があることを知りました。 ちょっと疑問に思ったのですが 大学に行きたいなら、高卒認定を中卒をすぐにとって、っちゃっちゃと大学いけばいいじゃないでしょうか? こんなことできないと思いますが、子供の素朴な疑問です。 どうか教えてください。

  • 高校になぜ行くか

    自分は中学三年ですが、その学級の人のほとんどが、高校に行きます。  自分も行こうと思っているんですが、中卒と高卒には、何か違いがあるのでしょうか。教えてください。

  • 中卒でプログラマーやSE

    中卒でプログラマーやSEになることって無理なのでしょうか? 最低高卒以上は必要になってきますか?

  • どうしよう

    私、とても悩んでいます。 中卒で舞妓になるか・・・ でもそうすると、舞とかできないと帰らされちゃうらしいしもし見習いでは入れたとしてもすぐに帰れって言われたらもう高校には行けんしなぁ。 どうしよう? なんかいい案ないでしょうか

  • 就職の際の学歴、高校と大学中退

    初めまして。現在20才の無職の者です。 今将来に対して非常に不安です。少しでも皆様の回答を頂けたら幸いです。どうかよろしくお願い致します。 僕は地元の公立中学を卒業した後、公立の進学校に入学しました。 しかし人間関係がきっかけで、高校を中退しました。しかし、高卒認定をとり1年遅れて、早稲田の文学部に入学したのですが、今度はうつ病になり、またもや中退してしまいました。 今の学歴は中学しか卒業していない状況です。 この経歴では中卒として扱われてしまうのですか?高卒以上という条件がついてるとこの就職は無理なのでしょうか? また将来この経歴でもできる職業はどういうものがあるか、教えて頂きたいです。