• ベストアンサー

急いでいるんです!!

すぐ回答して欲しいのは、あともうすこそしで中学も終わるからです!! 三者面談のとき舞妓さんになりたいから中卒がいいんです!!っていったら鼻で笑われてしまいました。やはり高卒じゃ無理なんですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33521474
回答No.5

おはようございます。 業界に詳しい訳ではありませんが、確か舞妓さんて17歳までじゃないとなれなかったような‥。 芸妓さんの間違いでは?

その他の回答 (4)

• TelNo_00
回答No.4

私の甥っこは親とケンカして三者面談に一人で行きました。 難しいという先生を口説き落として推薦をもらいました。 結果、落ちました... しかし! その後一般で見事合格!!! 将来のことは誰にもわかりません。 本人の努力しだいということでしょうか。 参考まで。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

先生は関係ないでしょう。 親はどう言っているのか。 また自分の熱意ややる気はどうなのか。 そのあたり、親にみせているのか。ではないですか。 http://www.shokugyou.net/shoku-kawatta/maiko.html

• bari_saku
回答No.2

鼻で笑われてへこむくらいならやめた方がいいです。 厳しい世界で生き残っている人は、「○○になるために自分は生まれてきた」と心の底から信じている人ばかりです。

• moumou68
回答No.1

舞妓さんは修行時間が長いのは事実です 中卒の人もいれば高校卒業した人もいます あと、舞妓でも入るところによっては中卒だと 入れてくれない原因の一つになったりいじめの 原因になるので今の時代中卒は辞めた方がいいです