• ベストアンサー

PCのインターネット用ルーターについて

友達の家に自分のPCを持って行き そこでインターネットをしたいんですが そこの家では なんかUSBみたいなのをさして電波をルーターから受け取ってるみたいなのですが そのルーターに線をつないで有線LANにしても無線のほうに支障が出ることはありませんか?? 説明下手ですいません、、 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.2

ほとんどの無線ルータには有線LANのポートがついているので、まず問題なく接続できるでしょう。 確実な回答をご希望でしたら、ご友人宅の無線ルーターの型番の掲載をお願いします。 ご友人宅のローカルネットワークに質問者さんのPCを接続して起こりうる不具合の可能性としましては、 質問者さんのPCがウィルスに感染していた場合に、そのほかのネットワーク上のPC全てに感染させる恐れがあります。 回線速度については、何台PCが接続されようと、同時にインターネットを利用した通信を行わなければ影響ありません。 接続されるPCが2台程度で、用途がネットサーフィンであれば、同時にクリックすることさえまずないでしょうし、 体感で速度の低下を感じることはないでしょう。

mattounm
質問者

お礼

そうですか!! ウイルスには気をつけます☆ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

そのルーターが、PCを複数台同時接続に対応しているタイプであれば、ほぼ大丈夫です。   ただし、支障が出る という観点で言えば、 複数台のPCが接続されるので、  有効回線スピードは、現行の半分以下になります。

mattounm
質問者

お礼

そうですか!! 回答ありがとうございました。