• ベストアンサー

では!

rime1626の回答

  • ベストアンサー
  • rime1626
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.2

>高卒ですぐ、舞妓さんになったって人ですか? いいえ、違います。当方男ですから。 >そしたらその人はとても美人さんだから高卒でも舞妓になれたんじゃないんですか? 容姿はそこそこでも愛想と芸で舞妓になれる方々もおられるのではないでしょうか。 >高卒ではとても難しいらしいし。 そうなんですか? >わたしはおやに高卒では仕事に就けるけど、中卒ではむりがあるといっていて将来のことを気にしてみるとやはりだめだからと思いましたた で、質問は最初の二つだけでOK? なんで慌てて「すぐに回答ほしいです」なの?

関連するQ&A

  • 急いでいるんです!!

    すぐ回答して欲しいのは、あともうすこそしで中学も終わるからです!! 三者面談のとき舞妓さんになりたいから中卒がいいんです!!っていったら鼻で笑われてしまいました。やはり高卒じゃ無理なんですね。

  • 質問です

    舞妓さんや芸子さんは美人で無いといけないんでしょうか? 私みたいに少し歯並びが悪いだけで、無理なんでしょうか?

  • 助けてください

    私は中卒です。高校中退ではなく行ってすらもいません。年齢は18です。 行っていない3年間ほどは目標も見つからず、何がしたのか・出来るのか何もわからず、そして探そうとすらもせず、無気力で何もせずにほとんど引きこもって過ごしてしまいました。 でも、最近親を見ていてコレじゃダメだと真剣に思い始めて、何か行動を起こしたいと思っています。 でも、中卒だと普通の会社で働くのは無理だろうし、高卒認定試験などを受けても難しそうなので、学歴の関係ない職業に就きたいと思ったのですが、大工やとび職しか思いつきませんでした。高所恐怖症な私出来るか心配です。他にも調べてみて、和裁士とか気になる職業はあったのですが、中卒の18男でもなれるか?一生、生活出来るだけのお金を稼ぐことが出来るのか?など良くわからず不安です。もし、コレと決めたことが失敗だったとしたら、もうやり直せないような気がして。 こんな状況で言えることでは無いかもしれないですが、少しでも、自分のしたい・出来る仕事が見つけたいです。(嫌々やって長く続いたことが無いです) 興味があることは「和」です。宮大工や和服とか伝統的職業に関われたらと今は思っているのですが、どうやってなれば良いのかわかりません。「弟子入りしたいです」と言っても、私の様な人はダメですよね。 若い間だけではなく一生の仕事に出来て、学歴が関係なく、私の様な人間でも出来る職業を教えてください。(「和」↑に関係無いもので構いません) そのために必要な訓練校(?)みたいな学校があるなら通います。高校認定試験も。(目標に向かって進んでいくためたら頑張ります) 助けてください。お願いします。

  • 学歴

     男性の方は自分の学歴が中卒で、彼女は高卒あるいは大卒の場合、もしくは、自分→高卒、彼女→大卒の場合、付き合っていく上でそれが気になるものですか?  私は今大学に通っているのですが、元彼は中卒で、私と付き合っているとき真剣に通信制の高校に通うか考えていました。私は全然、中卒ということは気にしていなかったのですが、元彼は違いました。また私の大学の友達も、自分の彼氏が高卒でそれを気にしているということを言っていました。  お互い好きで付き合っているなら、学歴なんて全然関係ないと思うのですが、やはり気になる人は気になるのですか?どうして気になるのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 高卒認定試験についてです。

    高卒認定試験についてです。 私の知人に中卒のフリーターがいます。彼は20歳です。 今まではパチンコ店員、カラオケ店員など接客業を中心にアルバイトしています。 少し将来のことに不安を感じているようです。 そこで私は前からせめて高卒認定をうけたほうがいいよっていってます。 そこで質問です。 就職の際に、中卒と中卒だけど高卒認定を取得している人では評価に差はでるものですか? 私の個人意見的にはやはりなんかしら評価に差は出ると思いますが。 実際どうなんでしょうか? もし高卒認定者の方が評価をよくみてくれるなら自信もって知人に高卒認定をうけたほうがいいって強くいえるんですが。 どうかご意見よろしくお願いします。詳しい方。

  • 中卒で海外の派遣添乗員にはなれますか?

    (1)中卒では海外添乗員は無理だと思うんですが、派遣添乗員(海外)にはなれますか? (2)この仕事は学歴関係あるんでしょうか?調べてみたところ高卒以上というとこと特に記入がないとこを見かけました。会社によって違うんですか? (3)海外の派遣添乗員をしている方や中卒でこのような仕事についた方がいましたらなんでもいいので教えて下さい! 回答よろしくお願いします。

  • ハローワークの書き換えについて

    去年の6月にハローワークに登録しました。 高校は中退したので正直に「中卒」と書いたのですが、中卒だとやりたい仕事が全然なくて… それに今、求人数もかなり減っていますよね。 事務の仕事がしたくても「高卒」以上ばかり、学歴不問なのは派遣の工場しかありません。 今までアルバイトと工場を転々としてきたのでそろそろちゃんとした仕事に着きたいです。 そこで質問です。 以前ハローワークで「中卒」と登録したものを「高卒」と書き換えられるのか知りたいです。 今、気になっている事務の仕事があるので焦っています。 回答よろしくお願いします。

  • 京都の舞妓さん

    京都宮川町の美人姉妹の舞妓さんで姉の「君香」さんが、舞妓さんから芸妓さんに襟替したそうですが、名前は何て言うのか、お分かりの人が居られましたら、お教えください。舞妓さん当時の「君香」さんの綺麗さにウットリした者です。

  • 中卒でプログラマーやSE

    中卒でプログラマーやSEになることって無理なのでしょうか? 最低高卒以上は必要になってきますか?

  • 学歴がないが成功した人

    高卒、中卒等でビジネスで大成功した人をご存じでしたら、教えてください。また、成功した秘訣も教えてください。できれば、松下幸之助や本田宗一郎など、中卒、高卒が当たり前だった時代の人ではなく、最近のひとのことが知りたいです。