• ベストアンサー

モスクワの空港での時間の過ごし方

モスクワの空港内(外には出ません)で、乗継ぎ待ちをします、早朝から夜までの長時間を過ごすのに良い方法、場所などをご存じの方がいらっしゃっいましたらぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

モスクワ空港は売店なども24時間営業しているんですが時間を過ごすのに楽しいところは何もありません。 しかも写真を撮ったりすると監査官が飛んできてワイロを求めてくるし、どこかで適当なベンチを見つけて横になっているしかないですよ。 とても時間が過ごせるような施設はないです。 まぁ本でも持っていって横になって呼んでいるしかないです。 ベンチは割とありますので

d911338
質問者

お礼

やはりそうですか。「写真も賄賂」な状況だとは知りませんでしたので大変参考になりました。貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• machirda
回答No.2

モスクワの空港ってことは、シェレメチェボ空港でしょうか? #1さんもおっしゃってますけど、ほんとに何もないところです…。 売店って言っても、そんなにいいもの売ってないですしねー。仮に空港の外に出たとしても、郊外なんで何にもないですけどねー。 シェレメチェボ空港は暗いですから、本を読むにしても目を悪くされませんように…

d911338
質問者

お礼

何となく照明暗そうだと思っていましたがやはりそうですか。。アドバイスありがとうございました。