• ベストアンサー

モスクワの空港での時間の過ごし方

モスクワの空港内(外には出ません)で、乗継ぎ待ちをします、早朝から夜までの長時間を過ごすのに良い方法、場所などをご存じの方がいらっしゃっいましたらぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

モスクワ空港は売店なども24時間営業しているんですが時間を過ごすのに楽しいところは何もありません。 しかも写真を撮ったりすると監査官が飛んできてワイロを求めてくるし、どこかで適当なベンチを見つけて横になっているしかないですよ。 とても時間が過ごせるような施設はないです。 まぁ本でも持っていって横になって呼んでいるしかないです。 ベンチは割とありますので

d911338
質問者

お礼

やはりそうですか。「写真も賄賂」な状況だとは知りませんでしたので大変参考になりました。貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.2

モスクワの空港ってことは、シェレメチェボ空港でしょうか? #1さんもおっしゃってますけど、ほんとに何もないところです…。 売店って言っても、そんなにいいもの売ってないですしねー。仮に空港の外に出たとしても、郊外なんで何にもないですけどねー。 シェレメチェボ空港は暗いですから、本を読むにしても目を悪くされませんように…

d911338
質問者

お礼

何となく照明暗そうだと思っていましたがやはりそうですか。。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドバイからモスクワ経由で日本に帰るのですが、モスクワで空港の外に出られますか?

    こんばんは。お世話になっています。 タイトル通りなのですが、ドバイに旅行に行くことになりまして、帰りがモスクワ経由なのですが、モスクワの待ち時間が12時間… さすがに空港の中にずっといるのも退屈なので、外に出て観光しようと考えているのですが、空港の外に出ることは可能なのでしょうか? どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • モスクワでの過ごし方

    モスクワにて飛行機を乗り継ぐ都合上、空港若しくはトランジットホテルに一泊しなければいけないのですが、乗り継ぎ便が早朝出発便ですので、トランジットホテルには泊まらず、そのまま空港内のトランジットルームにて夜を明かそうかと考えています。 しかし、旅行時期が1月の厳寒期ということもあり、もし「空港内に暖房がなければ大変なことになる」と危惧しています。 そこでお尋ねしたいのですが、冬季のモスクワ・シェレメチェボ空港に宿泊(野宿?)することは、やはり無謀でしょうか?

  • モスクワまで何時間かかりますか?

    中部国際空港から ソウルで乗継ぎ、モスクワへ行く場合 ソウルからモスクワまで何時間、 飛行機に乗るのでしょうか? 宜しくお願いいたします!

  • モスクワ空港にて乗り継ぎロンドン

    今月、アエロフロート航空を使いモスクワ経由でロンドンに行くのですが、成田空港で預ける荷物は、モスクワで一旦受け取るのでしょうか?それともロンドンまで自動的に行くのでしょうか?またロンドンまでアエロフロート航空を使いモスクワ経由で行くのは、荷物など安全なのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • モスクワ・シェレメチェボ空港から市内への往復について

    来年、アエロフロート航空を利用し、モスクワのシェレメチェボ空港を経由し、トルコに旅行に行きます。 このときのシェレメチェボ空港での乗り継ぎの合間の時間が、5時間50分なんです。シェレメチェボ空港について調べたところ、あの空港で数時間待つのはとっても苦痛というか色々な意味で大変なようで・・・ そこで、もし可能であれば、通過ビザを使って、市内へ出て赤の広場・クレムリンを見ていきたいな~と考えています。 タクシーで早ければ1時間もせずに市内に行けるという話がありましたが、モスクワは慢性的に渋滞がひどいということで、実際は市内までどのくらいかかるか予想がつかないようですね^^; 他にもアエロエクスプレスや、マルシルートカなどがあることも分かりましたが、情報があまりなくて、実際の使い勝手などがよくわかりません。 この6時間弱の乗り継ぎの合間に、モスクワ市内まで行って戻ってくることは可能でしょうか??どなたかシェレメチェボ空港から市内へのアクセスに詳しい方、ご回答お願いします。 ちなみに、飛行機の時間は夕方5時半ごろにシェレメチェボに着き、11時過ぎにトルコ行き出発なので、時間帯がちょっと微妙です^^;

  • シンガポール空港での待ち時間

    クラブメッドビンタン(ツアーで)行ったことある方いますか? シンガポール空港での待ち時間が5時間~6時間あるようですが、空港の外へ出て、軽く観光(?)とかできるのでしょうか?? シンガポールで後泊プランを追加することも出来ますが、過去に訪れたこともあり、そこまでは・・・と考えています。同行者に初の人がいるので、マーライオンくらいは見てみたいと言われました。 個人行動(というか待ち時間)で出歩くのに可能かどうか悩んでいます。 プランによると、遅くても夕方6時半ごろには空港に到着し、深夜11時~12時ごろ発の飛行機になるようです。早めに考えても、夜9時ごろ空港に居れば間に合いそうな気がするのですが・・・

  • バリ島 デンパサール(ングラライ)空港での待ち時間の過ごし方

    2月にオーストラリアのパースへ行くのですが、トランスファーでバリ島デンパサール(ングラライ)空港に立ち寄ることになりました。待ち時間が昼から夜にかけて、10時間程度あり、どう過ごしたら良いものか困っています。空港外に出られるのか、また出て街を見たりするツアーなどはあるのか、ご存知でしたら教えてください。

  • ベトナムのホーチミン空港で…待ち時間が8時間もあります^_^;

    オーストラリアにベトナム航空で乗り継いでいきます☆ ちなみに2人旅です^_^; 行き:: 関西空港-ホーチミン-メルボルン 関空をAM11:00に出てPM14:00にベトナムのホーチミンにつきます。PM21:35にホーチミンをでます。ホーチミンで7時半待ち時間があります。 帰り:: メルボルン-ホーチミン-関西空港 メルボルンをAM10:35に出てPM15:50にベトナムのホーチミンにつきます。PM23:35にホーチミンを出ます。ホーチミンでの待ち時間は約8時間あります。 行きも帰りも待ち時間は長いです(+_+) 空港からベトナムに出るのは一回は無料で出れるみたいです。待ち時間ながいので…行きか帰りにどちらか空港から出てみたいなって思っています。ベトナムは友人も初めてで…外に出て…ちゃんと搭乗まで帰ってこれるか少し不安です^_^;でもせっかくなので…チャレンジしてみようかなって思ってます。(荷物を預かるロッカーがないなら…身動きとりにくいので…出るのはやめるかもしれませんが…) もし空港の外に出るなら…どこかお勧めな場所はありますか?ベトナムに詳しい方おられるなら…教えてください(>_<)それてと…今回8月2日に出発なのですが…航空券が結構安く手に入りました。旅行会社さんが乗り継ぎの待ち時間が長いから…安いんですとはいってましたが… 少し安全性や…機内サービス?などがあまりよくないのかなと不安はありますm(__)m ベトナム航空を乗ったことあるかた…そしてホーチミンあたりをよくしっておられる方…無知は私に教えてください。お願いします^_^;

  • モスクワ空港トランジットホテルについて

    アエロフロートでヨーロッパへの旅行を考えています。 モスクワ空港で丸1日ほどの待ち時間があるため、 トランジットホテルを取ろうかと思っているのですが、 旅行会社によって8000円から1万3000円ぐらいまで 料金に幅があるようです。 コレって当日に自分で交渉して泊まることは可能なのでしょうか? 前もって予約が必要なら、どこがオススメか教えていただければと思います。

  • 熊本空港で3時間

    1泊2日の別府、湯布院どちからのツアーを見つけました。 しかし、熊本空港で飛行機の待ち時間が3時間余りあるそうです。 来月7日はまだまだ暑いと思いますが、空港で3時間どうやって過ごしたらよいのか?と考えるとなやんでしまいます。 夜8時過ぎの飛行機に乗るのですが、夕食を空港以外で近くで取れば時間もつぶせる事が出来るのか?とも思います。大学生の娘と両親です。良い食事場所がありますか? このツアーか?ハウステンボスのツアーか?迷っています。 ハウステンボスも福岡空港から自力で往復しないといけないので、便利が悪く困っています。 ツアーの悪い所はこういう待ち時間のつぶし方が解らない事です。 どちらのツアーがまだましだと思いますか?