妊娠か病気か?茶色いおりものやゲップの症状について質問

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日に近づくにつれて、茶色いおりものが出てきています。おしっこには血は混ざっていませんが、拭き取ると茶色いおりものがついています。胸の張りや下腹部の痛みはありませんが、最近ゲップが増えました。どうしてなのか、妊娠しているのか、子宮系の病気なのか不安です。
  • 質問者は生理予定日に近づくにつれて、茶色いおりものが増えていることに気づきました。血は混ざっておらず、拭き取ると茶色いおりものがつくだけです。胸の張りや下腹部の痛みはありませんが、最近は普段出ないゲップが増えました。この症状は妊娠か子宮系の病気かどちらなのか分からず、不安です。
  • 生理予定日に近づくにつれて、茶色いおりものが増えており、排尿時には血は混ざっていませんが、拭き取ると茶色いおりものがつくようになりました。胸の張りや下腹部の痛みはなく、代わりにゲップが増えました。この症状について詳しい方の意見を聞きたく、質問しました。妊娠か子宮系の病気か不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠ですか…?病気とかですか…?

始めて質問させてもらいます。 似たような質問が沢山あったのですが、 どれも微妙に症状が違うので 不安で、質問させてもらう事にしました(;_;) ソロソロ生理予定日なんですが、 3日ほど前から 茶色いおりものが出ていて 生理かなと思ったんですが、 おしっこには、血など混ざってなくて、 拭き取る時にペーパーに 茶色いおりものがつきます。 胸も全然張ってないし、 下腹部の痛みも無くて… 最近、異様にゲップが出るようになりました 普段、全然出ないんですが… 妊娠してるのか、子宮系の病気なのか すごく不安で… 詳しい方居ましたら 教えて頂きたいです…( ; ; ) 文章力無くて、分かりにくくて すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

五ヶ月の高齢妊婦です。 これだけの情報で、妊娠かどうかなんて医師でもわからないと思いますよ。 たぶん出血が着床出血じゃないのかとか、ゲップが悪阻の始まりじゃないのかとか思ってのことでしょうが、妊娠したから必ず着床出血があるわけではないし、つわりがあるわけではありません。 ですのでせめて、最近3ヶ月の生理の開始日、いつ性行為があって避妊はきちんとしたのか、くらいは書かないと、詳しい方でも答えようがないですよ。 ちなみに私は生理予定日の3日ほど前から、やたら匂いに敏感になって、寝ても寝ても眠い状態でした。 生理3日遅れで妊娠検査薬バッチリ反応。 1月に流産しましたが、その時も同じ状態でしたから「やった~!出来た~!」って感じでした。 妊娠かどうかは最後の性行為から3週間で、妊娠検査薬でしっかり反応が出ますから、その時を待つか産婦人科で検査をしてもらうしかないです。 今のゲップが悪阻の始まりだとしたら、妊娠検査薬も使えるかもしれません。 2本入りを買って、今日と1週間後に調べればはっきりするでしょう。 子宮の病気も心配なら、今日にでも産婦人科へG o !です。 週末ですから不安を持ち越さないために、病院に行きましょう。不安を解消するのは早いにこしたことはありません。 行動しましょう!

candy103
質問者

お礼

ありがとうございます! こんな少しの情報ですいませんでした(>_<) ちゃんと病院にいってきます! ご親切な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状の経験談を聞かせてください

    妊娠初期症状について教えてください。 前回の生理は4月18日からで、今月15日位からずっと生理前のような下腹部痛がします。 最近は引っ張られるような感じと鈍い痛みがして、下腹部が張っています。 胸も下着が触れても痛いくらい張っています。 一週間くらい前におりものにうっすら血が混じった気がして生理がくるのかなと思ったらそれきりでした。 それで昨日の夜(25日)も血の混じったようなおりものがまた下着についていて、下腹部の痛みも生理前にそっくりだったので、生理がくるのかなと思ったら、やはり来ませんでした。 インターネットで子宮外妊娠のことを知り、すごく不安になってきました。もし子宮外妊娠だったら、出血は続きますか? まだ妊娠検査薬も使っていません。 このまましばらく様子を見ていても大丈夫だと思いますか? ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • もしかして妊娠?病気!?

    生理1週間くらい前から胸の張り痛みがあって、これはいつもの事なのでもうすぐ来るなぁ~って考えてたんです! そしてイツモ生理予定日にはほぼちゃんと生理が来ます! でも今回は来ないのでオカシイなぁと思ってたら下腹部辺りがチクチクしだしました!これは初めての事だったのですがあまり気にはしてなかったんです。でも予定日3日過ぎた頃茶色のおりものが出ました…生理きちゃった~と思ってたらその時だけで終わったんです! 下腹部の違和感が生理来そうな感じがするのですが、もしかして妊娠?病気!?って思ってしまい質問させていただきました!予定日5日過ぎる所です!

  • 妊娠なのか病気なのか分かりません。

    初めての質問です。 不安で仕方がなく 調べても分からなかったので このサイトに自ら登録して 質問することにしました(>_<) 質問内容はタイトルの通り 妊娠なのか病気なのか不正出血 なのかが分からないんです。 みなさんのよぉに上手くは 説明出来ないんですけど… 先月の終わり頃に 来るはずの生理がこずに 茶色いおりもの的な物が ナプキンについただけでした。 ふいた時にほんとに薄い 血のよぉな物もつきました。 それが3日続きました。 生理がこずにほとんど 量も少ないおりものと 言っていぃ物が3日で終わる。 こぉゆぅ経験は初めてで 不安でした。 調べたところ、着床妊娠と ゆぅのがあることが初めて 分かりました。 性行為は日にちは分からない んですけどおりものみたい なのが出る前に結構多く してると思います。 元々基礎体温とか 計ってなく、生理の日にち だけつけてる感じです。 ちなみに、生理は 一定の日にちできてました。 ここからなんですが、 今月の15日頃にほんとに 黒って言っていぃぐらいの 黒い血が出だしました。 生理は月の終わりに くるはずなのに… 量は生理ほど多くないです。 その黒い血は日が経つ ごとに赤くなっていきました。 量は生理よりも 少ないままです。 今では赤い血になってますが 量が少ないです。 黒い血がでたのも初めてで 不安でした…。 黒い血が出だした日に 検査薬を使いましたが 陰性でした。 なので妊娠の可能性は ないと思いました。 ならば、着床妊娠の時に 出るよぉな血と予定日でも ないのに出た出血は何なんだ となりました。 生理でもないのに 黒い血が出る… 私は何かの病気だと 思いました。 の割にはお腹も1回も 痛くはならなかったんです。 生理がこずに茶色い おりもの的な物が3日。 その2週間後ぐらいに 少なめの黒い出血。 今は赤い綺麗な色の血に なってます。 量は少なめ。 近々病院には行こぉと 思ってるんですが不安で… 念のためこの出血が 終わったらもぉ1回 検査薬をしてみよぉと 思ってます。 追加ですが、茶色い おりもの的な物が出た頃から ずっと胸のはりはあります。 どぉか回答よろしく お願いします(泣) 長くなってすいません…

  • 妊娠の可能性はありますか?

    生理が終わって1、2日後と一週間後ぐらいに避妊をせずHをしたのですが、その次の日におりものに混じって少しだけ血がでていました。 そして生理が終わってから約2週間後(?)また前よりももっと薄い少量の血が混じったおりものがでていました。 症状として、考えすぎかもしれませんが、快便にも関わらず少しだけなんとな~く下腹部が張っていて重い感じもあります。 しかしまだ気持ち悪い、胸が張っているなどの症状はみられません。 この場合妊娠をしている可能性はありますでしょうか? 妊娠ではなく違う病気かもしれないので病院に行くのが一番いいかとは思いますが、妊娠超初期の症状として、また同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらお話をお聞かせ下さい。

  • 妊娠の可能性は?…病気?

    生理が終わって(2/2)一週間くらい後に性交しました。それからずっと、軽い生理痛のようなものがあります。子宮が収縮するような…ではなく、鈍い痛みです。腰痛も伴っています。 初経からずっと生理不順で、周期は40日以上です。最近は生理前の下腹部痛が重くなっているような気もして、子宮内膜症なのでは…と不安な一方、きっちり避妊しているとは断言できません。 現在、うつ病で精神科に通院しています。子宮内膜症は誰しもなりうる病気だとは知っていますが、もし自分が…と考え始めてしまい、不安です。どなたかご意見頂けますか?妊娠の可能性はありますか?子宮内膜症で妊娠した方とかいらっしゃいますか? ……質問ばかりで申し訳ありません。病院には行こうと思っていますが、今、心配で仕方ありません。

  • 妊娠?病気?

    ここ最近毎日頭痛、腰痛、下腹部痛、 吐き気、眠気、胸のハリが 酷いです。 あと白っぽいおりものが 良く出てます。 普段の生理前はこんなこと無いので もしかしたら…と思っています。 次の生理予定日は08/12なので 検査薬はまだ早いししてません。 ただ私は一度クラミジアに かかったことがあり、 私も彼も薬は服用したので 治ったはずなのですが 病気の時も下腹部痛と腰痛は あったので怖いです。 今お金に余裕が無いので 病院も行けないのですが 生理前でもこんな症状は 来るものなのでしょうか? 妊娠では無いのでしょうか?

  • 妊娠?子宮の病気?

    質問のはじめに生理日など書きます。 最終生理日 7/20 終了日 7/25 排卵日予定日 8/14 仲良し日 7/30.31 8/13.15.20.22 生理予定日 8/22 という感じになっています。 ここから質問の内容を話します。 生理予定日の8/22に生理が来ませんでした。 もともと少し遅れることがあったので 疑問には思いませんでした。 しかし、8/25トイレに行った時 ティッシュでふいたら 薄いピンク色のおりものがついていました。 生理かな?と思い 生理パットをつけていたのですが 翌日の朝、確認したところ血はついておらず 黄色と茶色の間の様なおりものが出ていました。 2日そのおりものが続き、8/28の朝 ドクッとした感覚があったので 生理来た!っと思いトイレに行ったところ おりものと血が混ざった様な いつもの1日目に来る、ドロ~っとした 綺麗な赤い血ではありませんでした。 変だな~っと思ったのですが そのうちいつもの生理になるだろう、と 思ったので生理パットだけつけて そのままにしました。しかし、昼トイレに行って確認してみたら、いつもの様な血はついておらず 茶色のおりものの様な液体が ついているだけでした。おかしいと思い、 そのあとも何度かトイレに行き 確認してみたのですが ほんの少し血がついているかな?くらい。 出ているのは茶色のおりもので ほぼ全く血はでていませんでした。 体の状態は 胸は張っていません。 ちょくちょく子宮が ズキズキしたりチクチクします。 生理予定日頃から腰痛や股関節痛、 下半身が痛くなったり、重たく感じます。 お腹も張っている感じがします。 こんなことは初めてなので、とても不安です。 調べたところ、妊娠初期や、 子宮体ガンなど色々でてきました。 私のこの子宮の異変は、なんなのでしょうか? 知っていることでいいので どなたか教えてください。お願いします。

  • 妊娠? 病気?

    生理がこなくて不安になっています。 <8月15日> AさんとH(ゴム無、外だし) <8月20日> 生理(5日位で終わる) <9月19日頃> 5日位お通じがなく、トイレで無理に頑張っていたら、おりもの(透明)に血がまじったものが2、3日続いた(水に赤の絵の具をほんの少したらしてマーブルにしたかんじ) <9月26日> 生理予定日(某携帯サイトによる) BさんとH(ゴム無外だし) 未だに生理がきません... 最近は ・下腹部に違和感があり、痛い時も ・トイレが近くなった(寒くなったからもあるかも?) ・お腹、腰回りの脂肪がふにゃふにゃに柔らかくなった ・立ちくらみや耳なりが気になるほどある ちなみに生理はかなり不規則で周期は早ければ35日位、遅いと70日位です。 不規則ならなおさら避妊はきちんとしなきゃいけないのに...お恥ずかしいです。 中だしは避妊方法ではないことはわかりますが...妊娠している可能性はありますか? また、生理がきても妊娠している場合があるとききました。おりものに血がまじるのも気になります。 もし妊娠していたら、AさんBさんのどちらの子ですか? はたまた なにか婦人科系の病気の場合もありますか?? (おりものに血がまじったり、生理が不規則だったりが気になります...) どなたかご意見いただけませんか?? 批判等あるかとおもいますが... よろしくお願いします

  • 妊娠!?病気!?

    彼女が着床出血と言ってるので、可能性についてお聞きしたく投稿しました。 今月17日が生理予定日でほぼ安定してるとのことです。性行為が9日の夜中の2時くらいと、朝起きて朝の9時と かそれくらいで、避妊具なしの外だしでした。 問題の茶色のおりものですが、14日の22時頃からおしっこして吹くと出て量は対したことないとのことです。 また、彼女にとっては数ヶ月ぶりの挿入だったもので、いれる前が相当痛かったらしく、性行為後、今まで子宮がなんか変!?とのこと。 茶色のおりものの経験がないことから妊娠かとかなり同様してるのですがいかがでしょうか。 その後、生理予定日一日前の今朝、お腹が激痛になり、生理かと思ったら相変わらず血は茶色でちゃんとした地は出てないとのこと。起き上がるのも大変なくらいの今日は痛みとのことです。 私としてはこの茶のおりものは子宮を、傷つけことによるものかなとも思ってますが、妊娠検査にしては少しはやいと思いまして、病院に行く前に皆様に聞いて見たかったところです。何か子宮の病気かもと心配です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 妊娠してるでしょうか?

    妊娠の可能性が高いか?お教えください。 前回の月経が8/18から24、アプリでは排卵日は8/31、次回の月経が9/15からの予定です。 9/1に避妊具なしの外出し、9/2から2日ほど、下腹部がチクチク痛みました。普段排卵痛はないのですが、生理前の下腹部痛と似たチクチクで、排卵痛かな?と思っていました。 9/8に、少し茶色がかったおりものが下着についていたのですが、大きく汚れるほどではなかったので大丈夫だろうと思っていたら9日の早朝500円玉大ぐらいの出血があり、鮮血でした。 そこから2日間、またおりものに血が混じったような、茶色っぽいおりものがでています。鮮血は1度のみでした。 一般的に妊娠の可能性がありそうでしょうか? 着床出血なら嬉しいのですが、初めてのことで子宮外妊娠などあれこれ不安です。 まだ検査薬が試せるタイミングでもないし、、、

専門家に質問してみよう