• 締切済み

高橋留美子 漫画

今日、本屋で、高橋留美子の漫画売ってました。 タイトル忘れましたが、あの漫画は面白いですか?今、連載中の漫画だと思うのですが。 今日、(10月20日)新刊で、売ってました。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.6

週刊少年サンデーのコミック一覧 http://websunday.net/ssc/ 既に出てますがタイトルは「境界のRINNE」 今月は9巻で、来月10巻発売です。 内容としては現代が舞台の死神と少女の話 まあ、(犬夜叉+らんま1/2)÷3(2ではない)と言ったところでしょうか? 面白くないとはいいませんが、新鮮味はあまりないです。

anco_004
質問者

お礼

全体的にいまいちな間じがするので一度連載見て見ようと思います。

• 6mint6
回答No.5

「境界のRINNE」ですね。 前作の「犬夜叉」よりは面白いと思いますよ。 高橋留美子さんは長編ものより1話2話で話が一区切りする方が合ってる気がします。 「うる星やつら」や「らんま」の前半のように。

anco_004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

はじめまして♪ 漫画を視なくなてかなりなりますが、高橋留美子先生の作品は独特な世界感が有って、その世界感に共鳴した人には「ルーミックワールド」と呼ばれて愛されているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%95%99%E7%BE%8E%E5%AD%90 個人的にはテレビアニメで「うる星☆やつら」が好きですし、その頃の声優としてTARAKOと言う名前が変だなと思っていたら今では有名アニメでも活躍している声優さんとのこと。 以上 個人的な意見でしたぁ~(苦笑)

anco_004
質問者

お礼

ルーミックワールドは知りませんでした。 声優のタラコはちびまる子ちゃんのまる子の声をやってる人ですね。

• rokometto
回答No.3

らんま全部と犬夜叉の前半までは面白かったです、高橋さん。

anco_004
質問者

お礼

そうですね。

• not_spirit
回答No.1

「境界のRINNE」のことだと思いますが...私は全盛期よりは劣っている感じが致します。

anco_004
質問者

お礼

回答ありがとうございます