• 締切済み

高橋留美子 漫画

今日、本屋で、高橋留美子の漫画売ってました。 タイトル忘れましたが、あの漫画は面白いですか?今、連載中の漫画だと思うのですが。 今日、(10月20日)新刊で、売ってました。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

週刊少年サンデーのコミック一覧 http://websunday.net/ssc/ 既に出てますがタイトルは「境界のRINNE」 今月は9巻で、来月10巻発売です。 内容としては現代が舞台の死神と少女の話 まあ、(犬夜叉+らんま1/2)÷3(2ではない)と言ったところでしょうか? 面白くないとはいいませんが、新鮮味はあまりないです。

anco_004
質問者

お礼

全体的にいまいちな間じがするので一度連載見て見ようと思います。

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.5

「境界のRINNE」ですね。 前作の「犬夜叉」よりは面白いと思いますよ。 高橋留美子さんは長編ものより1話2話で話が一区切りする方が合ってる気がします。 「うる星やつら」や「らんま」の前半のように。

anco_004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

はじめまして♪ 漫画を視なくなてかなりなりますが、高橋留美子先生の作品は独特な世界感が有って、その世界感に共鳴した人には「ルーミックワールド」と呼ばれて愛されているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%95%99%E7%BE%8E%E5%AD%90 個人的にはテレビアニメで「うる星☆やつら」が好きですし、その頃の声優としてTARAKOと言う名前が変だなと思っていたら今では有名アニメでも活躍している声優さんとのこと。 以上 個人的な意見でしたぁ~(苦笑)

anco_004
質問者

お礼

ルーミックワールドは知りませんでした。 声優のタラコはちびまる子ちゃんのまる子の声をやってる人ですね。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

らんま全部と犬夜叉の前半までは面白かったです、高橋さん。

anco_004
質問者

お礼

そうですね。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

「境界のRINNE」のことだと思いますが...私は全盛期よりは劣っている感じが致します。

anco_004
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 高橋留美子さんの漫画で最高傑作は?

    高橋留美子さんの描いた漫画で、最高傑作と思われるのはどれでしょうか? 説得力のある理由とかあればお願いします。

  • 高橋留美子先生のマンガと感じが違うマンガ

    漫画原作者になろうと思っていて、 いろいろなマンガを読みたいと思っているんですが、 高橋留美子先生のマンガにもろに影響を受けたため、 高橋先生のマンガと感じが違うマンガを探しています。 できれば少年マンガでお願いします。 ちなみに今持っている漫画は・・・ ・ドラえもん ・犬夜叉 ・らんま1/2 ・ドラゴンボール ・銀魂 ・エスパー魔美 ・エム×ゼロ ・To LOVEる ・マリンハンター ・鉄拳チンミLegends ・ジョジョの奇妙な冒険 第1部総集編

  • 高橋留美子へのファンレター

    現在サンデーで「境界のRINNE」を連載中の高橋留美子先生に、先日ファンレターを送りました。 高橋先生クラスの漫画家だと一日に大量のファンレターが来るとは思いますが、 編集部に到着してからどれくらいの期間を経て先生に渡るのでしょうか? あと、雑誌の取材などで「ファンレターは全部読んでる」と仰っていたり WEBサンデーのバックステージでファンレターの質問に答えられたりしているのですが、 あれほど多忙を極めているであろう高橋先生はいつそんな時間を設けているのでしょうか? 気持ちをこめて書いたファンレターを読んでくれるというのはファンにとってこの上ない喜びですが・・・。

  • 高橋留美子のマンガで眼鏡っこと番長キャラがでてくる作品を教えてください

    高橋留美子のマンガで眼鏡っこと番長キャラがでてくるマンガを読みたく思っています。 短編でも長編でもよいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • るーみっくわーるど マンガの怪物 高橋留美子さん 

    うる星やつら めぞん一刻 らんま1/2 1ポンドの福音 犬夜叉 境界のRINNE などで有名な高橋留美子さんの作品が好きなみなさん。 (1)漫画ではなく、小説ではどのようなものが好きですか? (2)映画はどのようなものが好きですか? 何か面白いのをご紹介してください。

  • 高橋留美子女史(けも・こびる)の謎

    少年サンデーの人気漫画家高橋留美子女史がデビュー前に使用していたペンネーム「けも・こびる」について質問です。 こびる=「留美子」を逆さまにした「子美留」から取ったそうですが、「けも」は未だ謎のままです。 どなたかご存じの方、ヒントをお持ちの方、仮説でも結構ですので教えてください。

  • 高橋留美子先生が、「けもこびる」名義で『ぱふ』に…

    高橋留美子先生が、「けもこびる」名義で『ぱふ』に載せられた、同人作品のタイトルを教えてください。できれば○○年○○号も教えてください。御存知の方、宜しくお願いします。

  • 高橋留美子先生のサイン会について

    「うる星やつら」「めぞん一刻」「犬夜叉」で有名な高橋留美子先生ですが、 滅多にサインをしない&サイン会をされない方だとよく聞きます。 そのためネットオークションでは真作・贋作含めてサインが高値で売買されているとか・・・。 あれだけ有名な漫画家さんなら人が集まらないわけがないし、何故なさらないんでしょう? ただ単に性格(恥ずかしがり屋?)の問題でしょうか? 犬夜叉から高橋先生のファンになった者ですが、一度でいいのでサイン会を行ってほしいなし、先生のサインが欲しい!というのが本音です。 オークションで売買されているものははっきり言って信用出来ません。 1999年にはあだち充先生らとサイン会をされたそうですが、今後はされないんでしょうか。 高橋留美子展開催でもしや!と随分期待もしましたが・・・。

  • 高橋留美子の『人魚の森』のDVD

     高橋留美子の作品『人魚の森』だと思うのですが、これを以前テレビで十数年以上前に放送されたのを見たのですが、どうもこの”人魚”という言葉がついている高橋作品はひとつではないようで、私が見たアニメがどれなのかわかりません。  近所のビデオ屋へ行っても同じタイトルのものが何巻もあるんですけど、それとはちがうんです。  私が見たのは、連続ものではなく一回こっきりの一時間くらいのアニメだったのです。  とても美しく悲しい物語でした。どなたか知っている人がいたら教えてください。  この作品のDVDを手に入れたいのです。  どうやって探してもないということは、もしかして、テレビ用だけに製作されたアニメだったんですかね。

  • 高橋留美子原作アニメどれが面白い?

    社会人になってから出会った高橋留美子原作アニメにはまっています。 TVシリーズの「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」のDVDは全巻そろえ ました。OVAの「超女」も傑作ですが。 いまでもときおりテレビで再放送されているので、若い人でも御存じかと 思います。ちなみに私は1stルパン3世世代で、白黒の鉄腕アトムを視て 育ちました。 この3作品のなかでみなさんはどれがお好みでしょう。率直なご意見を お聞かせいただければと思います。 (質問に直接関係ありませんが安易に政治家や漫画家に「先生」をつける のって違和感ありませんか?あと手塚治虫は祭られ過ぎ。)