• ベストアンサー

体を洗う時に考えること

お風呂に入って、体や顔、髪などを洗う時に、とても腹のたつ事を思い出してしまいます。 心の奥底で一緒に洗い流してしまいたいと思っているのかもしれません。 毎日そんな感じなので、洗う時は苦痛というかイライラした状態になってしまいます。 心地よくなるように考えを変えたいのですが、皆さんは、体や顔、髪を洗う時はどんなことを考えて洗いますか? どんな事を考えたら心地よく髪や体を洗うことができるでしょうか? くだらない質問かとは思うのですが、何かいいアイディアやアドバイス、自分はこうしている‥ような感じで教えていただけませんか? よろしくお願いします。 m(__)m

noname#183087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おれ、かっこいいな~。って 鏡を見ながら洗ってます。 ナルシストじゃないです。 肉の付き具合などを見ます。 お腹がぽっちゃりしているところは 力を入れたりして、鏡で自分の体を観察します。 お風呂でしか出来ない事なので 他の事は考えないです。 自分はいつもシャワーで済ませるので すぐにでちゃいますよ。

質問者

お礼

深刻な悩みでしたが、アドバイスをいただいて少し笑えました。ありがとうございます なるほど、男性的なアドバイスですね(^^)お風呂でしかできないこと。ヒントになりそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bara2001
回答No.2

目をつぶって頭を洗ってる時とか、いま背後から「リング」の貞子が襲ってきたらどおしよ~っ? みたいに、心配しながら体を洗ってるので腹の立つことなんて思い出す余裕がありません w 目を開ければほっとして、あとは湯船にゆたったり浸かります。

質問者

お礼

湯船に入る時は気持ち良く入れますが、洗う時がどうもイライラしたことを考えてしまいます。 恐怖も嫌なものですね。 お風呂は毎日のことなので、イライラや不快な事を思い出さないように思考を変えたいです。