• ベストアンサー

Perl Vlookupみたいに

恐れ入ります。 PerlでVlookupみたいに、マッチしたものの閲覧をしたいのですが、 どのようにしたら良いでしょうか。 lookup.cgi code.csv data.csv というファイルを用意して、 code.csvには、7桁のコードの一覧が並び、 data.csvの中でマッチした7桁のコードの別列のデータの一覧を取得したいのですが、 つまり、code.csvに書かれている7桁のコードにマッチする全てのデータを、 data.csvの中の指定した列から抜き出して羅列する感じです。 よろしくお願いします。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

データ量がすくないのであれば、連想配列でいけるかと。 具体的なデータが不明なので、データ構造をどう構成すればよいかは回答不能ですが。 データ量が多いのであれば、なんらかのデータベース・ソフトを利用したほうが効率の向上が望めるとおもいます。