• ベストアンサー

HPからダウンロードした壁紙の解除方法

http://petbox.jp/~pano/wall/wall_top.htm からしたんですけど、どうやら普通の壁紙の上にあるみたいで、画面のプロパティで設定しなおそうとしても、その解除したい壁紙の後ろで、設定が変わってるだけでうまくいきません。 それも、試しにやってみただけだったので、好きな壁紙ではありません。 いつもPCを起動させるたびに、それが一番に目に入るので、ほんとにいやになります。 どなたか、助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiva205c
回答No.1

こういうときは、PCのOSの種類などの情報も欠いてください。。。 さて、 ・PCの画面上で右クリック ・メニューから「プロパティ」選ぶ ・「Web」タブをクリックして ・「Active Desktop に Web コンテンツを表示」のチェックを解除 ・「OK」をクリックします。 で解決できるかな。

-mamiko-
質問者

補足

osは、windows xpです。 pcの画面上というのは、壁紙の上ってことですよね? プロパティを選択しても、Webタブはありませんでした・・・

その他の回答 (1)

• gutugutu
回答No.2

システムの復元でダウンロードする前の状態に戻せます。 スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→ システムの復元 あとは指示に従って行って下さい。 OSによってこの方法でないかも知れませんが違っていたらヘルプでみて下さい。

-mamiko-
質問者

補足

osは、windows xpですが、これではできないようです。 ダウンロードしたであろう日は選択されませんでした・・・