• ベストアンサー

メールソフト thunderbirdについて

サンダーバードでメールを作成する場合、メールの1行文字数を指定して、自動的に次の行に入力するように設定できないでしょうか。リターンで改行はしないで。 現在、そのようになっていないので、改行しないで、メールを入力していき、画面の右端に到達したら自動で次の行の先頭(左端)に戻ります。 そのようなメールを送信すると、メールの体裁が送信と受信で違ってしまいます。変なところにスペース(空白1文字)が入ってしまいます。 この回避方法を教えて頂きたのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

以前は、オプションの判る箇所に文字数の設定があったのですが、現在は、about:configの隠し設定で1行の文字数を設定しているようです。 72文字半角がデフォルトと思います。 次を参考に当たってみてください。 (thunderbirdのメール折り返し文字数指定) http://d.hatena.ne.jp/Yudoufu/20100108/1262948111