• ベストアンサー

美人の耳の形状

耳が小さい人より、耳が大きい人の方が美人は多い気がします。 男性にも言える事かな? どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

人相学的に耳は大きい方が良く、耳たぶにお金が乗る人は福耳と言ってお金が貯まります。枝野・小沢さんがそうです。女性で大きくて耳たぶが豊かで、耳の溝が細い人は名器です。吉永小百合がそうです。耳たぶの小さい人は人の話を聞かないタイプです。耳が大きいと男も女もふくよかに見えるので美人に見えます。あと、前歯の大きい女性も世にでます。女優ではやはり吉永小百合・他多いです。歯が小さいのはケチです。出っ歯はおしゃべりです。

その他の回答 (2)

  • ferixdr
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

顔が小さいから耳が大きく見えるんじゃないでしょうか?

  • pantan88
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

>耳が大きい人の方が美人は多い気がします。 美人に耳が大きい人が多いというより、、 耳が大きめのほうが美人に見える気がします。

関連するQ&A

  • 美人系が好きな方!

    美人系と可愛い系で付き合うなら可愛い系が断トツ人気があるとの調査をメディアでよく耳にします。 もちろん双方メリットはあるとおもいますが、 今回、美人系がタイプという男性に美人系の良さをお聞きしたいです! 美人系といっても様々な意見があると思いますが キリッとしていて端正な顔立ちや、大人っぽいお姉さん系を対象とします。 ギャルではありません。 また、スタイルやファッションも含め美人系かどうかです。 私の周りの男性陣も美人より可愛い系が好きな方が断トツ多く 可愛い系の良さはよく語られますが、美人系の良さを語る人がいないので気になりました! ちなみに美人系に対しては怖いから嫌いという意見が多いです。 結局は性格がいい人が一番なのですけれど笑 また、女性の方で私は美人系だけどこんなメリットを言われたという方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 美人or可愛い

    “美人だ”と言われるのと、“可愛いね”と呼ばれるのは どちらが嬉しいですか?私の場合、やはり耳にしたことが無い“美人”と言う言葉の方が嬉しいです。たとえそれがお世辞だとしても…。 あと、私は20歳以上年上の年配の男性でも、しぐさやちょっとした表情を見て“可愛いなぁ”と感じることがあるのですが、やはり男の人を可愛いと思うのは失礼なことなのでしょうか?

  • 美人は大変?

    美人の女性の方にお聞きします。 私はすごい美人に生まれたかったし、今まで美人は絶対に得、というのは疑いようはない事実だと思っていたのですが、 最近、本当に美人な人というのは、結構大変な事も多いのではないかと思うのですが、どうでしょう? もちろん、総合的に見れば人生で得な事の方が多いのでしょうが、たとえば全く興味のない男性にたくさん言い寄られたり、容姿に惹かれて知らない人に後つけられたり、人並みの容姿だったら経験しないような苦労があるのではないかと思うのですが、どうですか? それでも美人に生まれて良かった!と思うものなのでしょうか?

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 美人には気を遣いますか?

    男性は美人には理想を持ちつつ気を遣うものですか? 最近ふと思ったのが、どの年齢層でも、同じ気の強い女性でも逆にふんわり系の女性でも、対象の人が美人の場合は優しく丁寧な接し方をしているなと感じます。 良く言えば丁寧に扱っている、違う見方をすると気を使っている・友達でも少し心の壁がある感じ、という感じです。 分かりやすいので言えば、その美人が下ネタが別に苦手な訳でもないが、男性側が遠慮、躊躇、抵抗するという光景です。(私の友達の美人ちゃんは女友達とだけ話す時はむしろ下ネタで大笑いしてるくらい普通に大丈夫です) あとは、飲みの帰りの心配や、お店選びなどもよくありますよね。 ノリが悪いとかではないため、美人だからと特別気を使わない人とは他の人と同じような関係になるけれど、気を使っている人の方が多いなという状況です。 男性はやはりそうなってしまうものですか? ※男性だけでなく、歳上の女性からも大切にされるのも同じですかね?

  • どうでもいい人に美人、可愛いと言われたら・・・

    学校でも会社でもいいんですが「美人、可愛い」と普段あまり言われた事のない人が好きな人でもなく、気になってる訳でもない人に美人ですねって本気で言われたら多少なりとも次に顔見たときや、 会ったときに意識してしまいますか?それとも別にどうでもいいと思いますか? 直接でなくても、第3者の男性が「○○が君の事、美人だって前から言ってるよ」などと言われたら 「あっ、あの人私の事を美人って言ってた人だ」などとその人の事を意識してしまいますか? 同じ職場の面識がない人で、ちょっと地味だけど自分のタイプ゜の人がいて、 「あの人、美人だなぁ、いいなぁ」って数ヶ月前から裏で言ってたんですが、第3者に本人にばらされてしまって・・・笑 その時の様子は、言われた本人は結構キャーキャー騒ぎ・・・?だったみたいですが、 なぜか自分の前じゃ目も合わせてくれなきゃ、挨拶もなしで完全スルーなんで、気に障ったかな・・・と思って聞いてみました。

  • 美人は嫌われない

    職場で男性に嫌われてる美人がいます。よく同性に美人が妬みで嫌われるのはありますよね。 この話を男性にしたら「美人で異性に嫌われる奴は100%いない」「たぶんその人は思ったより美人じゃないんだろう」と言われました。 そんなものなんですか?美人というだけで仕事が怠惰、協調性がなくルールも守らない。 そういう人が職場にいても、美人だから嫌いにはならないんですか?

  • 男性から見た美人、女性から見た美人

    こんにちは。 タイトルのとおりです。男性から見た美人と、女性から見た美人が、どうやら違うらしいことに最近気が付いたので、質問させてください。 私は昔から、仲間ゆきえさんは美人だと思っていました。 ですが先日、男性の知人と話をしていたら、仲間ゆきえさんは美人じゃないと言われました。 そして私が、それほど美人じゃないと思っていた松雪やすこさんは、男から見て美人であると言われました。 個人の好みもあるので、一概には言えないのでしょうが、「男から見て美人だ」という言い方をされたので気になってしまいました。 男性の方、女性の方、貴方から見て、雰囲気や服装などは加味しないとして見た目で、これは美人!と思う方と、その理由を教えてください。 単純に興味がわいてしまっただけですので、お暇な時に回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美人に対して

    男性に質問です。 私の友達に美人さんがいます。 そのひとは私以外にもたくさんの 人(男性もですが、女性受けがいいかもしれません)美人だと認めています。 その子がある日男性に(ちょっと性格に問題があります。汗) 頼み事をしたらやだと断りました。 他の女性には(顔のレベルというのはおかしいですが、美人もいますがもちろん普通の人にも) はなしかけたりしています。 その子にはあまりはなしかけないのです。 もしかすると、男性からみたら美人ではないのかもしれません汗 でも女性があんなに美人だと思っていてぶすなんてあるんでしょうか。 それと、仮に美人だとしても そういう扱いになることってありますか? 質問がまとまってなくてすみません。 たくさんの御回答よろしくお願いします(T . T)

  • 美人の多い町(都市)ってどこですか?

    旅行などに行ったとき、「美人の多い街だなー」と思うことがありませんか? その町を教えてください。 私は数年前に旅行したときの金沢市でそう思いました。 街を歩いている人の美人率が高かった気がします。 その事を知人に言ったらそんな事はありえないといわれましたが、でも、「秋田美人」とかっていう言葉もあるし・・・。 男性・女性によって見方も違うかも。 できれば回答者の方は性別もお願いします。