• ベストアンサー

iTunesのインポートスピードがメッチャ遅い!

Windows版のiTunesを使ってるのですが、CDをインポートする時間が異様に長いのです… 1時間のCDがあるとしたら、インポートにかかる時間が1時間とそのままなのです。 これから20G埋めていくわけですが、気が遠くなります… 以前ミュージックマッチを使ってたのですが、こんなトラブルはありませんでした。 いったい何が原因なんでしょうか? 教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

インポートにかかる時間はCDドライブの読み出し速度とエンコードにかかるCPUの処理速度などで自動的に調節されます。 どういった機種をお使いですか? >これから20G埋めていくわけですが、気が遠くなります… だんだんに使って20Gまで余裕があるわけで20G埋めなければならないわけではありません。 iTunes自体には読み込み速度の調節の設定はないようです。