• 締切済み

WEBカメラについて

ノートパソコンWEBカメラのやり方が知りたいです。 SONYのバイオです。 詳しくお願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

「WEBカメラのやり方」とは? WEBカメラを使って何をしたいのでしょう? ・チャット?・・・・カメラ映像と画面上の文字にやりとりで顔を見ながら文字の会話ができます ・テレビ電話?・・・別にマイクを購入いただくことで、顔映像と声での会話ができます。 これらは当たり前ながら、相手が必要なことはもちろん、相手もパソコンは当然、互いにネット接続されていて、同じWEBカメラを持ち設定ができていなければ、またテレビ電話の場合は互いにマイクもお持ちでなければ成立しません。 ・ペットの様子やお家の様子の監視カメラ、、モニター・・・・パソコンやカメラを起動し確認したい方向にカメラを向け、監視アプリなどを起動しておくことで、画像をパソコンに録画しておいたり、カメラに写る画像に変化があったときだけ静止画の写真を撮影し、指定した携帯などにその写真を自動でメール送信する物などあります。 願わくば、「SONYのバイオ」というだけではなく、型番「例:VPCEJ2AJ、みたいな」とOS(Windows7、でしょうか?VISTA、7、とか)も補足ください。 特に型番は、パソコン自体に標準でWEBカメラが装備されているのか、装備されていず別に購入設置しなければならないのかが違ってきます。