• ベストアンサー

vaio webカメラの起動を止めるには?

vaioのノートパソコン『F light』を使っています。 パソコンを起動させたまま30分位放っておくと、 webカメラが勝手に起動してショーみたいなものを始めてしまいます。 ネットでドラマ等を見ている時にも起動してしまい 困っています。 webカメラのショーの設定をどうやったら変えられるのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初期設定ではスクリーンセーバーがwebカメラになっています。デスクトップの何もないところで右クリックし、プロパティからスクリーンセーバーを変更すればオッケーですよ。

sharon10
質問者

お礼

なんであんな風になるのかなぁと思ったら、スクリーンセーバーだったんですね・・・ 初歩的な・・・(汗) ちゃんと変更できました^^ありがとうございました!